もう少し広い範囲の飲食店紹介

タクシーでいっても北谷まで 2,000円はかからないはずです。ただし、お店の名前を 言っても知らないと言われることが多いです。 TWO-TOP もあるらしい。

SAM'S は、アメリカンスタイルのファミレスです。お昼は開いてないところが 多いのが欠点ですが、お勧め。A&W もアメリカンスタイルの ハンバーガー屋さん。Pizza House Jr. は、安くて量が多い。 (味は...) 孔雀婁は、普通の中華料理屋さんです。

少し遠いけれど、 北谷のアメリカン村までいくといろんなお店があります。 スペアリブで有名な Tony Roma にはアメリカ人がたくさん来ています。 58号線沿いだけなく、海岸側の通りのハンビータウンにも 良いお店がたくさんあります。スパゲティのMio Post、 焼肉の花ランプなど。

伊佐と北谷にある太陽市場は評判の良い洋食のみ屋さんです。 ピザを頼みましょう。

少し行き方が難しいけど、宇地泊の交差点を入って 海岸よりの道にあるサグレスは、琉大の先生御用達の イタ飯屋さんです。ワインが飲みたいならここかな。 お昼もあるそうです。

大謝名の坂には、少しさびれた飲み屋さんがたくさんあります。 昔は、外人さんがたくさんきていたらしいですね。

琉大の近くまでいくと、琉大の先生が結構使っている L'oasis というレストランがあります。King Takos は学生御用達。タコライスは安くて おいしいのだけど、店は ちょっと汚い。