# HG changeset patch
# User admin@mcbk.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
# Date 1253897830 -32400
# Node ID c6fc9fb5ca9d8915199532d87316bb6bd8e7093e
# Parent 7b1546171288c8fbd674f7c15633dddf4c22d90b
blender->xml add
diff -r 7b1546171288 -r c6fc9fb5ca9d presen/presen.html
--- a/presen/presen.html Sat Sep 26 01:07:14 2009 +0900
+++ b/presen/presen.html Sat Sep 26 01:57:10 2009 +0900
@@ -5,7 +5,7 @@
-OpenSourceConference
+OSC2009
@@ -87,13 +87,48 @@
-
Blender
-
-Python で SG.xml を作成
-
+
Blender から SceneGraph 用の xml 生成
+
+ - PythonScript の導入
+
+ - Blender をダウンロードしてインストール
+ - export_xml.py を用意する
+ - "/Applications/blender-version/blender.app/Contens/MacOS/.blender/scripts"
+ 以下にexport_xml.py をコピー
+ - Blender を起動すると File -> Export に Libps3 (.xml) が追加される
+
+
+
Blender から SceneGraph 用の xml 生成
+
+ - オブジェクトの作成(ここは実演のみにするべき?)
+
+ - Add.Mwsh の中から元になるオブジェクトを選択し、ポリゴンを作成する
+ * Mesh 以外の Surface や Meta は使えません
+
+ - オブジェクトの名前はプログラム中でも使用するのでそれを考慮した名前をつける
+ - 2つ以上のオブジェクトを用いる場合は親子関係を付ける必要があります
+ - テクスチャは UV を使用します
+
+
+
+
+
Blender から SceneGraph 用の xml 生成
+
+ - xml の書き出し
+
+ - File -> Export -> Libps3 を選択し、Export すると保存した場所に xml ファイルが生成される。xml と
+ 同時にヘッダファイルも生成される
+
+
+
+
+
+
+
+