# HG changeset patch # User Masataka Kohagura # Date 1435792764 -32400 # Node ID 56672547a98c67ffc14580c687cf46c2b23ef574 # Parent 4826668bfbf490ac8ed9b0a5621f766a00e9e6ad add diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/.DS_Store Binary file s6/images/.DS_Store has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/DOOM.jpg Binary file s6/images/DOOM.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/FF15.jpg Binary file s6/images/FF15.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/GUNS2.jpg Binary file s6/images/GUNS2.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/MGS5.jpg Binary file s6/images/MGS5.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/gameengine.jpg Binary file s6/images/gameengine.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/gamejam.jpg Binary file s6/images/gamejam.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/japan.pdf Binary file s6/images/japan.pdf has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/japan.svg --- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/s6/images/japan.svg Thu Jul 02 08:19:24 2015 +0900 @@ -0,0 +1,708 @@ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/masa.jpg Binary file s6/images/masa.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/mh2g.jpeg Binary file s6/images/mh2g.jpeg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/nfs.jpg Binary file s6/images/nfs.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/portal.jpeg Binary file s6/images/portal.jpeg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/images/unreal.jpg Binary file s6/images/unreal.jpg has changed diff -r 4826668bfbf4 -r 56672547a98c s6/index.html --- a/s6/index.html Wed Jul 01 22:26:24 2015 +0900 +++ b/s6/index.html Thu Jul 02 08:19:24 2015 +0900 @@ -112,53 +112,304 @@
-

はじめに

-

-

+

自己紹介

+ + +
+ +
+

IGDA について

+ +

IGDA とは

+

+ 主な活動

-
    -
  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
+ +

日本でのIGDA

+ +
+ + +
+

IGDA 琉球大学の活動

+

+ 活動理念 +

+

+ IGDA 琉球大学の活動

+ +
+
+

GameJam について

+ + +

1グループのチーム構成(5~6名)

+ +
+ +
+

福島GameJam 2015

+

サテライト会場として、琉球大学も参加します

+

開催概要

+
-

+

このセッションについて

+

+ +
+ - -
+
+

ゲームエンジンとは

+ +

ゲームエンジンは各種コンピュータゲームの製作に共通して必要な機能をパッケージ化したもの

+

ゲーム業界では Unity 、 Unreal Engine 4、 Cocos2d-x などが主流

+ +

最近では、マルチプラットフォーム(iOSやAndroid、PS4 や XBOX oneなど)で出力できるものが多い

+
-

I/Oを含むアプリケーションの並列化

+

ゲームエンジンができるまで

+ +

1993年発売 「DOOM」

+ + +

1998年発売 「Unreal」

+ + +
-

- I/O は、ディスクからの読み込む時間がかかる。
- -> I/O をどのように実装したら、並列処理とI/Oが干渉をなくして全体のパフォーマンスを上げれるか??
-

+
+

各ゲーム会社が独自でゲームエンジンを作っていた

+

ここ3,4年でゲームエンジンが話題になったが、それ以前は各企業が独自でゲームエンジンを製作していた。

+

(その企業に入社しない限り利用することはほぼ不可能だった)

+ +

昔からゲームを製作していた企業は、今でも独自のゲームエンジンを利用しているケースが多い

+ +
-

- そこで本研究では、 -

+
+

たくさん存在するゲームエンジン

+ +

+ Frostbite Engine(DICE) +

+ - - -

- 以上3点を行った。 -

-
+

+ Source Engine(Valve) +

+ + + + +
+

たくさん存在するゲームエンジン

+

+ Crystal Tools(SQUARE ENIX) +

+ + +

+ Fox Engine(KONAMI) +

+ + +
+ +
+

たくさん存在するゲームエンジン

+

+ ヘキサエンジン(ヘキサドライブ) +

+ + +

+ OROCHI(シリコンスタジオ) +

+ + +
+ + + + +-->