changeset 4:fd3c8f16a5b4

finish
author Masataka Kohagura <kohagura@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Thu, 02 Jul 2015 10:54:03 +0900
parents d7d5bb2af227
children dc61a9c2a6f0
files s6/index.html
diffstat 1 files changed, 12 insertions(+), 4 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- a/s6/index.html	Thu Jul 02 10:44:55 2015 +0900
+++ b/s6/index.html	Thu Jul 02 10:54:03 2015 +0900
@@ -671,16 +671,24 @@
     <ul>
     <li>プログラム未経験者でゲーム製作をするなら Unity</li>
     <li>プログラム経験者で 2D ゲームを製作するなら Cocos2d-x</li>
-    <li>PCにそれなりのスペックがあり、修羅の道に行きたいマゾな方は Unreal Engine 4</li>
+    <li>PCにそれなりのスペックがあり、修羅の道に行きたい<s>マゾな</s>向上心のある方は Unreal Engine 4</li>
     <li>逆に言えば、情報発信で 「Unreal Engine 4と言えばこの人」となりやすい環境</li>
     </ul>
 
     <p>スマートフォンゲームのリリースという観点から</p>
     <ul>
     <li>2D、3D両対応が簡単にできる Unity</li>
-    <li>プログラム経験者で 2D ゲームを製作するなら Cocos2d-x</li>
-    <li>PCにそれなりのスペックがあり、修羅の道に行きたいマゾな方は Unreal Engine 4</li>
-    <li>逆に言えば、情報発信で 「Unreal Engine 4と言えばこの人」となりやすい環境</li>
+    <li>2Dゲームを製作し、動作をサクサクにしたいのであれば Cocos2d-x</li>
+    <li>Unreal Engine 4 はスマートフォンも修羅の道(とのこと)</li>
+    </ul>
+
+    <p>VRコンテンツ製作の観点から</p>
+    <ul>
+    <li>VRはそもそもグラフィックボードが必須</li>
+    <li>Unity、Unreal Engine 4 作りやすいほうで</li>
+    <li>日本は Unity、海外は Unreal Engine 4</li>
+    <li>Oculus' Mobile VR Jam(賞金のある海外コンテスト)と Unreal Engine 4 の無料化が被ったので、Unity -&gt; Unreal Engine 4 に移行者続出</li>
+    <li>結果、「Unreal Engine 4 難しすぎる!」「自分のパソコンで動かない!」が続出で戻ってきた人も多数</li>
     </ul>
 
     </div>