Mercurial > hg > Members > e085711
comparison webGL/dandy/resources/parse.js~ @ 12:61febc94fa62
upload dandy4.html,new xmlFile
author | NOBUYASU Oshiro |
---|---|
date | Thu, 15 Jul 2010 07:08:37 +0900 |
parents | 680b5b0cd1e4 |
children | 4684e849866c |
comparison
equal
deleted
inserted
replaced
11:680b5b0cd1e4 | 12:61febc94fa62 |
---|---|
3 | 3 |
4 loadCharaXml(gl, "./xml/character.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる | 4 loadCharaXml(gl, "./xml/character.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる |
5 loadEffectXml(gl, "./xml/effect.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 5 loadEffectXml(gl, "./xml/effect.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる |
6 loadBossXml(gl, "./xml/boss.xml");//gl.bossにxmlファイルの中身を入れる | 6 loadBossXml(gl, "./xml/boss.xml");//gl.bossにxmlファイルの中身を入れる |
7 | 7 |
8 loadCharaXml(gl, "./xml/titlefont.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
9 loadCharaXml(gl, "./xml/font_pushstart.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
10 loadCharaXml(gl, "./xml/font_superdandy.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
11 loadCharaXml(gl, "./xml/font_0.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
12 loadCharaXml(gl, "./xml/font_1.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
13 loadCharaXml(gl, "./xml/font_2.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
14 loadCharaXml(gl, "./xml/font_3.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
15 loadCharaXml(gl, "./xml/font_4.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
16 loadCharaXml(gl, "./xml/font_5.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
17 loadCharaXml(gl, "./xml/font_6.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
18 loadCharaXml(gl, "./xml/font_7.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
19 loadCharaXml(gl, "./xml/font_8.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
20 loadCharaXml(gl, "./xml/font_9.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
21 loadCharaXml(gl, "./xml/font_hige.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
22 loadCharaXml(gl, "./xml/font_1997yas_k.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
23 loadCharaXml(gl, "./xml/font_gameover.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | |
24 | |
8 jiki = new makePlayer(gl.chara);//自機の情報をいれておくクラス、グローバル | 25 jiki = new makePlayer(gl.chara);//自機の情報をいれておくクラス、グローバル |
9 | 26 |
10 enemy = [];//敵の情報を入れておく配列を用意、グローバル | 27 enemy = [];//敵の情報を入れておく配列を用意、グローバル |
11 pushEnemy(gl,enemy);//配列enemy[]に敵をpush | 28 pushEnemy(gl,enemy);//配列enemy[]に敵をpush |
12 pushEnemyBullets(gl, enemy);//配列enemy[]に敵の弾情報をpush | 29 // pushEnemyBullets(gl, enemy);//配列enemy[]に敵の弾情報をpush |
13 | 30 |
14 boss = [];//bossの情報を入れておく配列を用意,グローバル | 31 boss = [];//bossの情報を入れておく配列を用意,グローバル |
15 pushBoss(gl, boss);//配列boss[]にbossの情報をpush | 32 pushBoss(gl, boss);//配列boss[]にbossの情報をpush |
16 | 33 |
17 bullets = [];//弾の情報を入れておく配列を用意、グローバル | 34 bullets = [];//弾の情報を入れておく配列を用意、グローバル |
18 pushPlayerBullets(gl,bullets);//配列bullets[]に弾をpush | 35 pushPlayerBullets(gl,bullets);//配列bullets[]に弾をpush |
19 | 36 |
20 bomImage = [];//撃破時の爆発の情報をいれておく配列を用意。グローバル | 37 bomImage = [];//撃破時の爆発の情報をいれておく配列を用意。グローバル |
21 pushBom(gl, bomImage);//配列 bom[]に爆発をpush | 38 pushBom(gl, bomImage);//配列 bom[]に爆発をpush |
22 | 39 |
40 font = [];//fontを入れておく配列 | |
41 pushFont(gl, font);// | |
23 // ebullets = [];//敵の弾の情報を入れておく配列を用意、グローバル | 42 // ebullets = [];//敵の弾の情報を入れておく配列を用意、グローバル |
24 // pushEnemyBullets(gl, ebullets); | 43 // pushEnemyBullets(gl, ebullets); |
25 } | 44 } |
26 | 45 |
27 function loadCharaXml(gl,url) | 46 function loadCharaXml(gl,url) |
69 } | 88 } |
70 | 89 |
71 | 90 |
72 function pushEnemy(gl, enemy) | 91 function pushEnemy(gl, enemy) |
73 { | 92 { |
93 enemy.push(gl.chara["meteo"]); | |
74 enemy.push(gl.chara["enemy_greenclab"]); | 94 enemy.push(gl.chara["enemy_greenclab"]); |
75 enemy.push(gl.chara["missile"]); | 95 enemy.push(gl.chara["missile"]); |
76 enemy.push(gl.chara["gunbattery"]); | 96 enemy.push(gl.chara["gunbattery"]); |
97 enemy.push(gl.effect["enemy_redbullet"]); | |
98 enemy.push(gl.effect["enemy_bluebullet"]); | |
99 enemy.push(gl.effect["tama_s_01"]); | |
100 enemy.push(gl.effect["tama_s_02"]); | |
101 enemy.push(gl.effect["tama_s_03"]); | |
102 enemy.push(gl.effect["tama_s_04"]); | |
103 enemy.push(gl.effect["tama_l_02"]); | |
104 enemy.push(gl.effect["tama_l_03"]); | |
77 enemy.push(gl.chara["meteo"]); | 105 enemy.push(gl.chara["meteo"]); |
106 | |
78 } | 107 } |
79 | 108 |
80 | 109 |
81 | 110 |
82 function pushPlayerBullets(gl,bullets) | 111 function pushPlayerBullets(gl,bullets) |
86 bullets.push(gl.effect["bulebullet_left"]); | 115 bullets.push(gl.effect["bulebullet_left"]); |
87 bullets.push(gl.effect["bulebullet_right"]); | 116 bullets.push(gl.effect["bulebullet_right"]); |
88 bullets.push(gl.effect["redbullet"]); | 117 bullets.push(gl.effect["redbullet"]); |
89 bullets.push(gl.effect["greenbullet"]); | 118 bullets.push(gl.effect["greenbullet"]); |
90 bullets.push(gl.effect["lonlaser"]); | 119 bullets.push(gl.effect["lonlaser"]); |
120 | |
91 // return bullets; | 121 // return bullets; |
92 } | 122 } |
93 | 123 |
94 function pushBom(gl, bomImage) | 124 function pushBom(gl, bomImage) |
95 { | 125 { |
112 ebullets.push(gl.effect["tama_s_03"]); | 142 ebullets.push(gl.effect["tama_s_03"]); |
113 ebullets.push(gl.effect["tama_s_04"]); | 143 ebullets.push(gl.effect["tama_s_04"]); |
114 ebullets.push(gl.effect["tama_l_02"]); | 144 ebullets.push(gl.effect["tama_l_02"]); |
115 ebullets.push(gl.effect["tama_l_03"]); | 145 ebullets.push(gl.effect["tama_l_03"]); |
116 } | 146 } |
147 | |
148 function pushFont(gl, font) | |
149 { | |
150 font.push(gl.chara["font_0"]); | |
151 font.push(gl.chara["font_1"]); | |
152 font.push(gl.chara["font_2"]); | |
153 font.push(gl.chara["font_3"]); | |
154 font.push(gl.chara["font_4"]); | |
155 font.push(gl.chara["font_5"]); | |
156 font.push(gl.chara["font_6"]); | |
157 font.push(gl.chara["font_7"]); | |
158 font.push(gl.chara["font_8"]); | |
159 font.push(gl.chara["font_9"]) | |
160 font.push(gl.chara["titlefont"]); | |
161 font.push(gl.chara["font_pushstart"]); | |
162 font.push(gl.chara["font_superdandy"]); | |
163 font.push(gl.chara["font_hige"]); | |
164 font.push(gl.chara["font_font_1997yas_k"]); | |
165 font.push(gl.chara["font_gameover"]); | |
166 } | |
167 | |
168 function PutSpriteF(ctx, x, y, scale, glObj) | |
169 { | |
170 | |
171 // setup VBOs | |
172 ctx.enableVertexAttribArray(0); | |
173 ctx.enableVertexAttribArray(1); | |
174 ctx.enableVertexAttribArray(2); | |
175 | |
176 ctx.bindBuffer(ctx.ARRAY_BUFFER, glObj.vertexObject); | |
177 ctx.vertexAttribPointer(2, 3, ctx.FLOAT, false, 0, 0); | |
178 ctx.bindBuffer(ctx.ARRAY_BUFFER, glObj.normalObject); | |
179 ctx.vertexAttribPointer(0, 3, ctx.FLOAT, false, 0, 0); | |
180 | |
181 ctx.bindBuffer(ctx.ARRAY_BUFFER, glObj.texCoordObject); | |
182 ctx.vertexAttribPointer(1, 2, ctx.FLOAT, false, 0, 0); | |
183 | |
184 ctx.bindBuffer(ctx.ELEMENT_ARRAY_BUFFER, glObj.indexObject); | |
185 | |
186 // generate the model-view matrix | |
187 var mvMatrix = new CanvasMatrix4(); | |
188 mvMatrix.scale(scale, scale, scale); | |
189 mvMatrix.translate( x, y, 10); | |
190 | |
191 // construct the normal matrix from the model-view matrix | |
192 var normalMatrix = new CanvasMatrix4(mvMatrix); | |
193 normalMatrix.invert(); | |
194 normalMatrix.transpose(); | |
195 ctx.uniformMatrix4fv(ctx.getUniformLocation(ctx.program, "u_normalMatrix"), false, normalMatrix.getAsWebGLFloatArray()); | |
196 | |
197 // construct the model-view * projection matrix | |
198 var mvpMatrix = new CanvasMatrix4(mvMatrix); | |
199 mvpMatrix.multRight(ctx.perspectiveMatrix); | |
200 ctx.uniformMatrix4fv(ctx.getUniformLocation(ctx.program, "u_modelViewProjMatrix"), false, mvpMatrix.getAsWebGLFloatArray()); | |
201 | |
202 ctx.bindTexture(ctx.TEXTURE_2D, glObj.texture); | |
203 ctx.drawElements(ctx.TRIANGLES, glObj.numIndices, ctx.UNSIGNED_SHORT, 0); | |
204 | |
205 | |
206 } |