comparison webGL/dandy/resources/parse.js @ 21:6dd37a368a1f

create charaTable
author NOBUYASU Oshiro
date Wed, 06 Oct 2010 23:47:02 +0900
parents fac103fcf60d
children 1f234cbb53f1
comparison
equal deleted inserted replaced
20:fac103fcf60d 21:6dd37a368a1f
1 function parseXml(gl) 1 function parseXml(gl)
2 { 2 {
3 3 loadObjXml(gl, "./xml/effect.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
4 // loadCharaXml(gl, "./xml/character.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる 4
5 5 loadObjXml(gl, "./xml/boss.xml");//gl.bossにxmlファイルの中身を入れる
6 loadEffectXml(gl, "./xml/effect.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 6
7 7 loadObjXml(gl, "./xml/titlefont.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
8 8 loadObjXml(gl, "./xml/font_pushstart.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
9 loadCharaXml(gl, "./xml/boss.xml");//gl.bossにxmlファイルの中身を入れる 9 loadObjXml(gl, "./xml/font_superdandy.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
10 10 loadObjXml(gl, "./xml/font_0.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
11 loadCharaXml(gl, "./xml/titlefont.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 11 loadObjXml(gl, "./xml/font_1.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
12 loadCharaXml(gl, "./xml/font_pushstart.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 12 loadObjXml(gl, "./xml/font_2.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
13 loadCharaXml(gl, "./xml/font_superdandy.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 13 loadObjXml(gl, "./xml/font_3.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
14 loadCharaXml(gl, "./xml/font_0.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 14 loadObjXml(gl, "./xml/font_4.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
15 loadCharaXml(gl, "./xml/font_1.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 15 loadObjXml(gl, "./xml/font_5.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
16 loadCharaXml(gl, "./xml/font_2.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 16 loadObjXml(gl, "./xml/font_6.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
17 loadCharaXml(gl, "./xml/font_3.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 17 loadObjXml(gl, "./xml/font_7.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
18 loadCharaXml(gl, "./xml/font_4.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 18 loadObjXml(gl, "./xml/font_8.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
19 loadCharaXml(gl, "./xml/font_5.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 19 loadObjXml(gl, "./xml/font_9.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
20 loadCharaXml(gl, "./xml/font_6.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 20 loadObjXml(gl, "./xml/font_hige.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
21 loadCharaXml(gl, "./xml/font_7.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 21 loadObjXml(gl, "./xml/font_1997yas_k.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
22 loadCharaXml(gl, "./xml/font_8.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 22 loadObjXml(gl, "./xml/font_gameover.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
23 loadCharaXml(gl, "./xml/font_9.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 23
24 loadCharaXml(gl, "./xml/font_hige.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 24 loadObjXml(gl, "./xml2/bullets.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる
25 loadCharaXml(gl, "./xml/font_1997yas_k.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 25 loadObjXml(gl, "./xml2/enemy.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる
26 loadCharaXml(gl, "./xml/font_gameover.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 26 loadObjXml(gl, "./xml2/player.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる
27 27 loadObjXml(gl, "./xml2/redbomb_anim.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる
28 loadEffectXml(gl, "./xml2/bullets.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる 28 loadObjXml(gl, "./xml2/boss1.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる
29 loadCharaXml(gl, "./xml2/enemy.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる 29 loadObjXml(gl, "./xml2/boss2.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる
30 loadCharaXml(gl, "./xml2/player.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる 30
31 loadEffectXml(gl, "./xml2/redbomb_anim.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる 31 jiki = new makePlayer(gl.obj);//自機の情報をいれておくクラス、グローバル
32 loadCharaXml(gl, "./xml2/boss1.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる
33 loadCharaXml(gl, "./xml2/boss2.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる
34
35
36 jiki = new makePlayer(gl.chara);//自機の情報をいれておくクラス、グローバル
37 32
38 gamesyokika(); 33 gamesyokika();
39 34
40 enemy = [];//敵の情報を入れておく配列を用意、グローバル 35 enemy = [];//敵の情報を入れておく配列を用意、グローバル
41 pushEnemy(gl,enemy);//配列enemy[]に敵をpush 36 pushEnemy(gl,enemy);//配列enemy[]に敵をpush
55 // ebullets = [];//敵の弾の情報を入れておく配列を用意、グローバル 50 // ebullets = [];//敵の弾の情報を入れておく配列を用意、グローバル
56 // pushEnemyBullets(gl, ebullets); 51 // pushEnemyBullets(gl, ebullets);
57 } 52 }
58 53
59 54
60 55 function loadObjXml(gl,url)
61 function loadCharaXml(gl,url) 56 {
62 { 57 if(gl.obj == undefined) gl.obj = new Object();
63 if(gl.chara == undefined) gl.chara = new Object();
64 var xmlChara = new Object(); 58 var xmlChara = new Object();
65 xmlChara = parsePanel(url); 59 xmlChara = parsePanel(url);
66 for (var name in xmlChara) 60 for (var name in xmlChara)
67 { 61 {
68 gl.chara[name] = makeXmlObj(gl, xmlChara[name]); 62 gl.obj[name] = makeXmlObj(gl, xmlChara[name]);
69 gl.chara[name].texture = loadImageTexture(gl, xmlChara[name].image); 63 gl.obj[name].texture = loadImageTexture(gl, xmlChara[name].image);
70 } 64 }
71 } 65 }
72 66
73 function loadEffectXml(gl,url)
74 {
75 if(gl.effect == undefined)gl.effect = new Object();
76 var xmlChara = new Object();
77 xmlChara = parsePanel(url);
78 for (var name in xmlChara)
79 {
80 gl.effect[name] = makeXmlObj(gl, xmlChara[name]);
81 gl.effect[name].texture = loadImageTexture(gl, xmlChara[name].image);
82 }
83 }
84
85 function loadBossXml(gl,url)
86 {
87 if(gl.boss == undefined)gl.boss = new Object();
88 var xmlChara = new Object();
89 xmlChara = parsePanel(url);
90 for (var name in xmlChara)
91 {
92 gl.boss[name] = makeXmlObj(gl, xmlChara[name]);
93 gl.boss[name].texture = loadImageTexture(gl, xmlChara[name].image);
94 }
95 }
96
97 function pushBoss(gl, boss) 67 function pushBoss(gl, boss)
98 { 68 {
99 /* 69
100 for(var name in gl.boss) 70 boss.push(gl.obj["blackhole"]);
101 { 71 boss.push(gl.obj["boss_orgun"]);//透過ずみ
102 boss.push(gl.boss[name]); 72 boss.push(gl.obj["boss2_dummy"]);
103 } 73 boss.push(gl.obj["boss2_rightpalm"]);
104 */ 74 boss.push(gl.obj["boss2_lefthand"]);
105 boss.push(gl.chara["blackhole"]); 75 boss.push(gl.obj["boss2_left_s_gird"]);
106 boss.push(gl.chara["boss_orgun"]);//透過ずみ 76 boss.push(gl.obj["boss3_body"]);
107 boss.push(gl.chara["boss2_dummy"]); 77 boss.push(gl.obj["boss_4"]);
108 boss.push(gl.chara["boss2_rightpalm"]); 78 boss.push(gl.obj["boss_corpse"]);
109 boss.push(gl.chara["boss2_lefthand"]); 79 boss.push(gl.obj["boss2_righthand"]);
110 boss.push(gl.chara["boss2_left_s_gird"]); 80 boss.push(gl.obj["boss2_openbattery"]);
111 boss.push(gl.chara["boss3_body"]); 81 boss.push(gl.obj["boss2_rightarm_b"]);
112 boss.push(gl.chara["boss_4"]); 82 boss.push(gl.obj["boss2_leftpalm"]);
113 boss.push(gl.chara["boss_corpse"]); 83 boss.push(gl.obj["boss2_leftarm"]);//以下透過ずみ
114 boss.push(gl.chara["boss2_righthand"]); 84 boss.push(gl.obj["boss2_rightarm"]);
115 boss.push(gl.chara["boss2_openbattery"]); 85 boss.push(gl.obj["boss2_leftshoulder"]);
116 boss.push(gl.chara["boss2_rightarm_b"]); 86 boss.push(gl.obj["boss2_left_s_up"]);
117 boss.push(gl.chara["boss2_leftpalm"]); 87 boss.push(gl.obj["boss2_battery"]);
118 boss.push(gl.chara["boss2_leftarm"]);//以下透過ずみ 88 boss.push(gl.obj["boss2_brokenhatch"]);
119 boss.push(gl.chara["boss2_rightarm"]); 89 boss.push(gl.obj["boss2_leftbattery"]);
120 boss.push(gl.chara["boss2_leftshoulder"]); 90 boss.push(gl.obj["boss2_r_shoulderup"]);
121 boss.push(gl.chara["boss2_left_s_up"]); 91 boss.push(gl.obj["boss2_body"]);
122 boss.push(gl.chara["boss2_battery"]); 92 boss.push(gl.obj["boss2_rightshoulder"]);
123 boss.push(gl.chara["boss2_brokenhatch"]);
124 boss.push(gl.chara["boss2_leftbattery"]);
125 boss.push(gl.chara["boss2_r_shoulderup"]);
126 boss.push(gl.chara["boss2_body"]);
127 boss.push(gl.chara["boss2_rightshoulder"]);
128 } 93 }
129 94
130 95
131 function pushEnemy(gl, enemy) 96 function pushEnemy(gl, enemy)
132 { 97 {
133 enemy.push(gl.chara["missile"]); 98 enemy.push(gl.obj["missile"]);
134 enemy.push(gl.chara["enemy_greencrab"]); 99 enemy.push(gl.obj["enemy_greencrab"]);
135 enemy.push(gl.chara["enemy_plane"]); 100 enemy.push(gl.obj["enemy_plane"]);
136 enemy.push(gl.chara["gunbattery"]); 101 enemy.push(gl.obj["gunbattery"]);
137 enemy.push(gl.effect["enemy_redbullet"]); 102 enemy.push(gl.obj["enemy_redbullet"]);
138 enemy.push(gl.effect["enemy_bluebullet"]); 103 enemy.push(gl.obj["enemy_bluebullet"]);
139 enemy.push(gl.effect["tama_s_01"]); 104 enemy.push(gl.obj["tama_s_01"]);
140 enemy.push(gl.effect["tama_s_02"]); 105 enemy.push(gl.obj["tama_s_02"]);
141 enemy.push(gl.effect["tama_s_03"]); 106 enemy.push(gl.obj["tama_s_03"]);
142 enemy.push(gl.chara["meteo"]); 107 enemy.push(gl.obj["meteo"]);
143 enemy.push(gl.effect["tama_l_02"]); 108 enemy.push(gl.obj["tama_l_02"]);
144 enemy.push(gl.effect["tama_l_03"]); 109 enemy.push(gl.obj["tama_l_03"]);
145 enemy.push(gl.chara["enemy_lightning"]); 110 enemy.push(gl.obj["enemy_lightning"]);
146 enemy.push(gl.chara["enemy_lasersplosh.001"]); 111 enemy.push(gl.obj["enemy_lasersplosh.001"]);
147 enemy.push(gl.chara["enemy_lasersplosh.002"]); 112 enemy.push(gl.obj["enemy_lasersplosh.002"]);
148 enemy.push(gl.chara["enemy_lasersplosh.003"]); 113 enemy.push(gl.obj["enemy_lasersplosh.003"]);
149 enemy.push(gl.chara["missile"]); 114 enemy.push(gl.obj["missile"]);
150 enemy.push(gl.chara["spacefish"]); 115 enemy.push(gl.obj["spacefish"]);
151 enemy.push(gl.effect["tama_s_04"]); 116 enemy.push(gl.obj["tama_s_04"]);
152 } 117 }
153 118
154 119
155 120
156 function pushPlayerBullets(gl,bullets) 121 function pushPlayerBullets(gl,bullets)
157 { 122 {
158 bullets.push(gl.effect["bluebarrier"]); 123 bullets.push(gl.obj["bluebarrier"]);
159 bullets.push(gl.effect["lockon_sight"]); 124 bullets.push(gl.obj["lockon_sight"]);
160 bullets.push(gl.effect["bulebullet_right"]); 125 bullets.push(gl.obj["bulebullet_right"]);
161 bullets.push(gl.effect["bulebullet_left"]); 126 bullets.push(gl.obj["bulebullet_left"]);
162 bullets.push(gl.effect["redbullet"]); 127 bullets.push(gl.obj["redbullet"]);
163 bullets.push(gl.effect["greenbullet"]); 128 bullets.push(gl.obj["greenbullet"]);
164 bullets.push(gl.effect["lonlaser"]); 129 bullets.push(gl.obj["lonlaser"]);
165 } 130 }
166 131
167 function pushBom(gl, bomImage) 132 function pushBom(gl, bomImage)
168 { 133 {
169 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_0"]); 134 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_0"]);
170 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_1"]); 135 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_1"]);
171 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_2"]); 136 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_2"]);
172 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_3"]); 137 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_3"]);
173 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_4"]); 138 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_4"]);
174 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_5"]); 139 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_5"]);
175 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_6"]); 140 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_6"]);
176 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_7"]); 141 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_7"]);
177 } 142 }
178 143
179 function pushEnemyBullets(gl, ebullets) 144 function pushEnemyBullets(gl, ebullets)
180 { 145 {
181 ebullets.push(gl.effect["enemy_redbullet"]); 146 ebullets.push(gl.obj["enemy_redbullet"]);
182 ebullets.push(gl.effect["enemy_bluebullet"]); 147 ebullets.push(gl.obj["enemy_bluebullet"]);
183 ebullets.push(gl.effect["tama_s_01"]); 148 ebullets.push(gl.obj["tama_s_01"]);
184 ebullets.push(gl.effect["tama_s_02"]); 149 ebullets.push(gl.obj["tama_s_02"]);
185 ebullets.push(gl.effect["tama_s_03"]); 150 ebullets.push(gl.obj["tama_s_03"]);
186 ebullets.push(gl.effect["tama_s_04"]); 151 ebullets.push(gl.obj["tama_s_04"]);
187 ebullets.push(gl.effect["tama_l_02"]); 152 ebullets.push(gl.obj["tama_l_02"]);
188 ebullets.push(gl.effect["tama_l_03"]); 153 ebullets.push(gl.obj["tama_l_03"]);
189 ebullets.push(gl.effect["tama_l_04"]); 154 ebullets.push(gl.obj["tama_l_04"]);
190 } 155 }
191 156
192 function pushFont(gl, font) 157 function pushFont(gl, font)
193 { 158 {
194 font.push(gl.chara["font_0"]); 159 font.push(gl.obj["font_0"]);
195 font.push(gl.chara["font_1"]); 160 font.push(gl.obj["font_1"]);
196 font.push(gl.chara["font_2"]); 161 font.push(gl.obj["font_2"]);
197 font.push(gl.chara["font_3"]); 162 font.push(gl.obj["font_3"]);
198 font.push(gl.chara["font_4"]); 163 font.push(gl.obj["font_4"]);
199 font.push(gl.chara["font_5"]); 164 font.push(gl.obj["font_5"]);
200 font.push(gl.chara["font_6"]); 165 font.push(gl.obj["font_6"]);
201 font.push(gl.chara["font_7"]); 166 font.push(gl.obj["font_7"]);
202 font.push(gl.chara["font_8"]); 167 font.push(gl.obj["font_8"]);
203 font.push(gl.chara["font_9"]) 168 font.push(gl.obj["font_9"])
204 font.push(gl.chara["titlefont"]); 169 font.push(gl.obj["titlefont"]);
205 font.push(gl.chara["font_pushstart"]); 170 font.push(gl.obj["font_pushstart"]);
206 font.push(gl.chara["font_superdandy"]); 171 font.push(gl.obj["font_superdandy"]);
207 font.push(gl.chara["font_hige"]); 172 font.push(gl.obj["font_hige"]);
208 font.push(gl.chara["font_font_1997yas_k"]); 173 font.push(gl.obj["font_font_1997yas_k"]);
209 font.push(gl.chara["font_gameover"]); 174 font.push(gl.obj["font_gameover"]);
210 } 175 }
211 176
212 function PutSpriteF(ctx, x, y, scale, glObj) 177 function PutSpriteF(ctx, x, y, scale, glObj)
213 { 178 {
214 179