Mercurial > hg > Members > e085711
comparison webGL/dandy/resources/parse.js @ 21:6dd37a368a1f
create charaTable
author | NOBUYASU Oshiro |
---|---|
date | Wed, 06 Oct 2010 23:47:02 +0900 |
parents | fac103fcf60d |
children | 1f234cbb53f1 |
comparison
equal
deleted
inserted
replaced
20:fac103fcf60d | 21:6dd37a368a1f |
---|---|
1 function parseXml(gl) | 1 function parseXml(gl) |
2 { | 2 { |
3 | 3 loadObjXml(gl, "./xml/effect.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
4 // loadCharaXml(gl, "./xml/character.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる | 4 |
5 | 5 loadObjXml(gl, "./xml/boss.xml");//gl.bossにxmlファイルの中身を入れる |
6 loadEffectXml(gl, "./xml/effect.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 6 |
7 | 7 loadObjXml(gl, "./xml/titlefont.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
8 | 8 loadObjXml(gl, "./xml/font_pushstart.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
9 loadCharaXml(gl, "./xml/boss.xml");//gl.bossにxmlファイルの中身を入れる | 9 loadObjXml(gl, "./xml/font_superdandy.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
10 | 10 loadObjXml(gl, "./xml/font_0.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
11 loadCharaXml(gl, "./xml/titlefont.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 11 loadObjXml(gl, "./xml/font_1.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
12 loadCharaXml(gl, "./xml/font_pushstart.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 12 loadObjXml(gl, "./xml/font_2.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
13 loadCharaXml(gl, "./xml/font_superdandy.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 13 loadObjXml(gl, "./xml/font_3.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
14 loadCharaXml(gl, "./xml/font_0.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 14 loadObjXml(gl, "./xml/font_4.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
15 loadCharaXml(gl, "./xml/font_1.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 15 loadObjXml(gl, "./xml/font_5.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
16 loadCharaXml(gl, "./xml/font_2.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 16 loadObjXml(gl, "./xml/font_6.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
17 loadCharaXml(gl, "./xml/font_3.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 17 loadObjXml(gl, "./xml/font_7.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
18 loadCharaXml(gl, "./xml/font_4.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 18 loadObjXml(gl, "./xml/font_8.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
19 loadCharaXml(gl, "./xml/font_5.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 19 loadObjXml(gl, "./xml/font_9.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
20 loadCharaXml(gl, "./xml/font_6.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 20 loadObjXml(gl, "./xml/font_hige.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
21 loadCharaXml(gl, "./xml/font_7.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 21 loadObjXml(gl, "./xml/font_1997yas_k.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
22 loadCharaXml(gl, "./xml/font_8.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 22 loadObjXml(gl, "./xml/font_gameover.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
23 loadCharaXml(gl, "./xml/font_9.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 23 |
24 loadCharaXml(gl, "./xml/font_hige.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 24 loadObjXml(gl, "./xml2/bullets.xml");//gl.objにxmlファイルの中身をいれる |
25 loadCharaXml(gl, "./xml/font_1997yas_k.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 25 loadObjXml(gl, "./xml2/enemy.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる |
26 loadCharaXml(gl, "./xml/font_gameover.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 26 loadObjXml(gl, "./xml2/player.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる |
27 | 27 loadObjXml(gl, "./xml2/redbomb_anim.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる |
28 loadEffectXml(gl, "./xml2/bullets.xml");//gl.effectにxmlファイルの中身をいれる | 28 loadObjXml(gl, "./xml2/boss1.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる |
29 loadCharaXml(gl, "./xml2/enemy.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる | 29 loadObjXml(gl, "./xml2/boss2.xml");//gl.objにxmlファイルの中身を入れる |
30 loadCharaXml(gl, "./xml2/player.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる | 30 |
31 loadEffectXml(gl, "./xml2/redbomb_anim.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる | 31 jiki = new makePlayer(gl.obj);//自機の情報をいれておくクラス、グローバル |
32 loadCharaXml(gl, "./xml2/boss1.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる | |
33 loadCharaXml(gl, "./xml2/boss2.xml");//gl.charaにxmlファイルの中身を入れる | |
34 | |
35 | |
36 jiki = new makePlayer(gl.chara);//自機の情報をいれておくクラス、グローバル | |
37 | 32 |
38 gamesyokika(); | 33 gamesyokika(); |
39 | 34 |
40 enemy = [];//敵の情報を入れておく配列を用意、グローバル | 35 enemy = [];//敵の情報を入れておく配列を用意、グローバル |
41 pushEnemy(gl,enemy);//配列enemy[]に敵をpush | 36 pushEnemy(gl,enemy);//配列enemy[]に敵をpush |
55 // ebullets = [];//敵の弾の情報を入れておく配列を用意、グローバル | 50 // ebullets = [];//敵の弾の情報を入れておく配列を用意、グローバル |
56 // pushEnemyBullets(gl, ebullets); | 51 // pushEnemyBullets(gl, ebullets); |
57 } | 52 } |
58 | 53 |
59 | 54 |
60 | 55 function loadObjXml(gl,url) |
61 function loadCharaXml(gl,url) | 56 { |
62 { | 57 if(gl.obj == undefined) gl.obj = new Object(); |
63 if(gl.chara == undefined) gl.chara = new Object(); | |
64 var xmlChara = new Object(); | 58 var xmlChara = new Object(); |
65 xmlChara = parsePanel(url); | 59 xmlChara = parsePanel(url); |
66 for (var name in xmlChara) | 60 for (var name in xmlChara) |
67 { | 61 { |
68 gl.chara[name] = makeXmlObj(gl, xmlChara[name]); | 62 gl.obj[name] = makeXmlObj(gl, xmlChara[name]); |
69 gl.chara[name].texture = loadImageTexture(gl, xmlChara[name].image); | 63 gl.obj[name].texture = loadImageTexture(gl, xmlChara[name].image); |
70 } | 64 } |
71 } | 65 } |
72 | 66 |
73 function loadEffectXml(gl,url) | |
74 { | |
75 if(gl.effect == undefined)gl.effect = new Object(); | |
76 var xmlChara = new Object(); | |
77 xmlChara = parsePanel(url); | |
78 for (var name in xmlChara) | |
79 { | |
80 gl.effect[name] = makeXmlObj(gl, xmlChara[name]); | |
81 gl.effect[name].texture = loadImageTexture(gl, xmlChara[name].image); | |
82 } | |
83 } | |
84 | |
85 function loadBossXml(gl,url) | |
86 { | |
87 if(gl.boss == undefined)gl.boss = new Object(); | |
88 var xmlChara = new Object(); | |
89 xmlChara = parsePanel(url); | |
90 for (var name in xmlChara) | |
91 { | |
92 gl.boss[name] = makeXmlObj(gl, xmlChara[name]); | |
93 gl.boss[name].texture = loadImageTexture(gl, xmlChara[name].image); | |
94 } | |
95 } | |
96 | |
97 function pushBoss(gl, boss) | 67 function pushBoss(gl, boss) |
98 { | 68 { |
99 /* | 69 |
100 for(var name in gl.boss) | 70 boss.push(gl.obj["blackhole"]); |
101 { | 71 boss.push(gl.obj["boss_orgun"]);//透過ずみ |
102 boss.push(gl.boss[name]); | 72 boss.push(gl.obj["boss2_dummy"]); |
103 } | 73 boss.push(gl.obj["boss2_rightpalm"]); |
104 */ | 74 boss.push(gl.obj["boss2_lefthand"]); |
105 boss.push(gl.chara["blackhole"]); | 75 boss.push(gl.obj["boss2_left_s_gird"]); |
106 boss.push(gl.chara["boss_orgun"]);//透過ずみ | 76 boss.push(gl.obj["boss3_body"]); |
107 boss.push(gl.chara["boss2_dummy"]); | 77 boss.push(gl.obj["boss_4"]); |
108 boss.push(gl.chara["boss2_rightpalm"]); | 78 boss.push(gl.obj["boss_corpse"]); |
109 boss.push(gl.chara["boss2_lefthand"]); | 79 boss.push(gl.obj["boss2_righthand"]); |
110 boss.push(gl.chara["boss2_left_s_gird"]); | 80 boss.push(gl.obj["boss2_openbattery"]); |
111 boss.push(gl.chara["boss3_body"]); | 81 boss.push(gl.obj["boss2_rightarm_b"]); |
112 boss.push(gl.chara["boss_4"]); | 82 boss.push(gl.obj["boss2_leftpalm"]); |
113 boss.push(gl.chara["boss_corpse"]); | 83 boss.push(gl.obj["boss2_leftarm"]);//以下透過ずみ |
114 boss.push(gl.chara["boss2_righthand"]); | 84 boss.push(gl.obj["boss2_rightarm"]); |
115 boss.push(gl.chara["boss2_openbattery"]); | 85 boss.push(gl.obj["boss2_leftshoulder"]); |
116 boss.push(gl.chara["boss2_rightarm_b"]); | 86 boss.push(gl.obj["boss2_left_s_up"]); |
117 boss.push(gl.chara["boss2_leftpalm"]); | 87 boss.push(gl.obj["boss2_battery"]); |
118 boss.push(gl.chara["boss2_leftarm"]);//以下透過ずみ | 88 boss.push(gl.obj["boss2_brokenhatch"]); |
119 boss.push(gl.chara["boss2_rightarm"]); | 89 boss.push(gl.obj["boss2_leftbattery"]); |
120 boss.push(gl.chara["boss2_leftshoulder"]); | 90 boss.push(gl.obj["boss2_r_shoulderup"]); |
121 boss.push(gl.chara["boss2_left_s_up"]); | 91 boss.push(gl.obj["boss2_body"]); |
122 boss.push(gl.chara["boss2_battery"]); | 92 boss.push(gl.obj["boss2_rightshoulder"]); |
123 boss.push(gl.chara["boss2_brokenhatch"]); | |
124 boss.push(gl.chara["boss2_leftbattery"]); | |
125 boss.push(gl.chara["boss2_r_shoulderup"]); | |
126 boss.push(gl.chara["boss2_body"]); | |
127 boss.push(gl.chara["boss2_rightshoulder"]); | |
128 } | 93 } |
129 | 94 |
130 | 95 |
131 function pushEnemy(gl, enemy) | 96 function pushEnemy(gl, enemy) |
132 { | 97 { |
133 enemy.push(gl.chara["missile"]); | 98 enemy.push(gl.obj["missile"]); |
134 enemy.push(gl.chara["enemy_greencrab"]); | 99 enemy.push(gl.obj["enemy_greencrab"]); |
135 enemy.push(gl.chara["enemy_plane"]); | 100 enemy.push(gl.obj["enemy_plane"]); |
136 enemy.push(gl.chara["gunbattery"]); | 101 enemy.push(gl.obj["gunbattery"]); |
137 enemy.push(gl.effect["enemy_redbullet"]); | 102 enemy.push(gl.obj["enemy_redbullet"]); |
138 enemy.push(gl.effect["enemy_bluebullet"]); | 103 enemy.push(gl.obj["enemy_bluebullet"]); |
139 enemy.push(gl.effect["tama_s_01"]); | 104 enemy.push(gl.obj["tama_s_01"]); |
140 enemy.push(gl.effect["tama_s_02"]); | 105 enemy.push(gl.obj["tama_s_02"]); |
141 enemy.push(gl.effect["tama_s_03"]); | 106 enemy.push(gl.obj["tama_s_03"]); |
142 enemy.push(gl.chara["meteo"]); | 107 enemy.push(gl.obj["meteo"]); |
143 enemy.push(gl.effect["tama_l_02"]); | 108 enemy.push(gl.obj["tama_l_02"]); |
144 enemy.push(gl.effect["tama_l_03"]); | 109 enemy.push(gl.obj["tama_l_03"]); |
145 enemy.push(gl.chara["enemy_lightning"]); | 110 enemy.push(gl.obj["enemy_lightning"]); |
146 enemy.push(gl.chara["enemy_lasersplosh.001"]); | 111 enemy.push(gl.obj["enemy_lasersplosh.001"]); |
147 enemy.push(gl.chara["enemy_lasersplosh.002"]); | 112 enemy.push(gl.obj["enemy_lasersplosh.002"]); |
148 enemy.push(gl.chara["enemy_lasersplosh.003"]); | 113 enemy.push(gl.obj["enemy_lasersplosh.003"]); |
149 enemy.push(gl.chara["missile"]); | 114 enemy.push(gl.obj["missile"]); |
150 enemy.push(gl.chara["spacefish"]); | 115 enemy.push(gl.obj["spacefish"]); |
151 enemy.push(gl.effect["tama_s_04"]); | 116 enemy.push(gl.obj["tama_s_04"]); |
152 } | 117 } |
153 | 118 |
154 | 119 |
155 | 120 |
156 function pushPlayerBullets(gl,bullets) | 121 function pushPlayerBullets(gl,bullets) |
157 { | 122 { |
158 bullets.push(gl.effect["bluebarrier"]); | 123 bullets.push(gl.obj["bluebarrier"]); |
159 bullets.push(gl.effect["lockon_sight"]); | 124 bullets.push(gl.obj["lockon_sight"]); |
160 bullets.push(gl.effect["bulebullet_right"]); | 125 bullets.push(gl.obj["bulebullet_right"]); |
161 bullets.push(gl.effect["bulebullet_left"]); | 126 bullets.push(gl.obj["bulebullet_left"]); |
162 bullets.push(gl.effect["redbullet"]); | 127 bullets.push(gl.obj["redbullet"]); |
163 bullets.push(gl.effect["greenbullet"]); | 128 bullets.push(gl.obj["greenbullet"]); |
164 bullets.push(gl.effect["lonlaser"]); | 129 bullets.push(gl.obj["lonlaser"]); |
165 } | 130 } |
166 | 131 |
167 function pushBom(gl, bomImage) | 132 function pushBom(gl, bomImage) |
168 { | 133 { |
169 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_0"]); | 134 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_0"]); |
170 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_1"]); | 135 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_1"]); |
171 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_2"]); | 136 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_2"]); |
172 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_3"]); | 137 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_3"]); |
173 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_4"]); | 138 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_4"]); |
174 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_5"]); | 139 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_5"]); |
175 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_6"]); | 140 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_6"]); |
176 bomImage.push(gl.effect["redbomb_anim_7"]); | 141 bomImage.push(gl.obj["redbomb_anim_7"]); |
177 } | 142 } |
178 | 143 |
179 function pushEnemyBullets(gl, ebullets) | 144 function pushEnemyBullets(gl, ebullets) |
180 { | 145 { |
181 ebullets.push(gl.effect["enemy_redbullet"]); | 146 ebullets.push(gl.obj["enemy_redbullet"]); |
182 ebullets.push(gl.effect["enemy_bluebullet"]); | 147 ebullets.push(gl.obj["enemy_bluebullet"]); |
183 ebullets.push(gl.effect["tama_s_01"]); | 148 ebullets.push(gl.obj["tama_s_01"]); |
184 ebullets.push(gl.effect["tama_s_02"]); | 149 ebullets.push(gl.obj["tama_s_02"]); |
185 ebullets.push(gl.effect["tama_s_03"]); | 150 ebullets.push(gl.obj["tama_s_03"]); |
186 ebullets.push(gl.effect["tama_s_04"]); | 151 ebullets.push(gl.obj["tama_s_04"]); |
187 ebullets.push(gl.effect["tama_l_02"]); | 152 ebullets.push(gl.obj["tama_l_02"]); |
188 ebullets.push(gl.effect["tama_l_03"]); | 153 ebullets.push(gl.obj["tama_l_03"]); |
189 ebullets.push(gl.effect["tama_l_04"]); | 154 ebullets.push(gl.obj["tama_l_04"]); |
190 } | 155 } |
191 | 156 |
192 function pushFont(gl, font) | 157 function pushFont(gl, font) |
193 { | 158 { |
194 font.push(gl.chara["font_0"]); | 159 font.push(gl.obj["font_0"]); |
195 font.push(gl.chara["font_1"]); | 160 font.push(gl.obj["font_1"]); |
196 font.push(gl.chara["font_2"]); | 161 font.push(gl.obj["font_2"]); |
197 font.push(gl.chara["font_3"]); | 162 font.push(gl.obj["font_3"]); |
198 font.push(gl.chara["font_4"]); | 163 font.push(gl.obj["font_4"]); |
199 font.push(gl.chara["font_5"]); | 164 font.push(gl.obj["font_5"]); |
200 font.push(gl.chara["font_6"]); | 165 font.push(gl.obj["font_6"]); |
201 font.push(gl.chara["font_7"]); | 166 font.push(gl.obj["font_7"]); |
202 font.push(gl.chara["font_8"]); | 167 font.push(gl.obj["font_8"]); |
203 font.push(gl.chara["font_9"]) | 168 font.push(gl.obj["font_9"]) |
204 font.push(gl.chara["titlefont"]); | 169 font.push(gl.obj["titlefont"]); |
205 font.push(gl.chara["font_pushstart"]); | 170 font.push(gl.obj["font_pushstart"]); |
206 font.push(gl.chara["font_superdandy"]); | 171 font.push(gl.obj["font_superdandy"]); |
207 font.push(gl.chara["font_hige"]); | 172 font.push(gl.obj["font_hige"]); |
208 font.push(gl.chara["font_font_1997yas_k"]); | 173 font.push(gl.obj["font_font_1997yas_k"]); |
209 font.push(gl.chara["font_gameover"]); | 174 font.push(gl.obj["font_gameover"]); |
210 } | 175 } |
211 | 176 |
212 function PutSpriteF(ctx, x, y, scale, glObj) | 177 function PutSpriteF(ctx, x, y, scale, glObj) |
213 { | 178 { |
214 | 179 |