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author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Wed, 28 Oct 2009 20:12:40 +0900
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<title>ゼミ資料 09/01/09</title>
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<div id="header"></div>
<div id="footer">
<h1>[date:09/01/09]</h1>
<h2>並列プログラミングにおけるテストルーチンによる信頼性の向上</h2>
</div>

</div>


<div class="presentation">

<div class="slide">
<h1>並列プログラミングにおける<br>テストルーチンによる信頼性の向上</h1>
<h3>小林 佑亮</h3>
<h4>琉球大学 工学部 情報工学科</h4>
<h4>No.055722G</h4>
</div>


<div class="slide">
<h1>研究背景・目的</h1>
<ul>
<font size="4">
<li>当研究室では学生実験において、PlayStation3を用いた並列的なゲームプログラムの作成を行っている。</li>
<li>PlayStation3にはCellと呼ばれるCPUが搭載されており、作成したプログラムはCellに最適化させる必要がある。</li>
<li>そこで使用されるのが当研究室で開発したCeriumレンダリングエンジンである。</li>
<li>Ceriumには、Taskの管理やデータの転送などを行うTaskManager、オブジェクトのレンダリングを行うRenderingEngine、ゲームの場面(Scene)やルールをTree構造に格納したSceneGraphがある。</li>
<li>Ceriumを用いたプログラムにはTaskやSceneの概念、Cell上でのデータのやりとりなどがある為、期待された動作を保証するのは難しい。</li>
<br>
<li>本研究ではCppUnitを用いて、学生の作成したプログラム、およびCerium本体に対しての単体テストを行う。学生の作成したプログラムに対してはTask単位、Scene単位でのテストを行い、その動作を保証する。</li>
</font>
</ul>
</div>


<div class="slide">
<h1>Doing</h1>
<ul>
<li>Game_project/ps3/tree_dandy2のCeriumへの移行</li>
<font size="5">
Scene_Graphの適用<font color= red>_doing</font><br>
その他
</font>

<li>Test</li>
<font size="5">
1つのSceneだけを抜き出すテスト<br>
(まずは明らかにおかしい2面ボスシーンを)
</font>
</ul>
</div>


<div class="slide">
<h1>tree_dandy2</h1>
<ul>
<li>move.c</li>
<font size ="5">
<pre>
void Move()
...

switch (enemy[tekino].move) {
            case 0:
                enemy[tekino].x += enemy[tekino].sx;
                enemy[tekino].y += enemy[tekino].sy;
                break;
            case 1:
                enemy[tekino].x -= enemy[tekino].sx;
                enemy[tekino].y -= enemy[tekino].sy;
                break;
            case 2:
                enemy[tekino].sy -= 0.25;
                enemy[tekino].y += enemy[tekino].sy;
                break;
				...
</pre>
</font>
</ul>
</div>

</div>

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</html>