view document/presentation/semi09_10_06.html @ 0:99a6512a8253

moving from firefly
author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Wed, 28 Oct 2009 20:12:40 +0900
parents
children
line wrap: on
line source

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" 
	"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">

<head>
<title>ゼミ資料 09/10/06</title>
<!-- metadata -->
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta name="generator" content="S5" />
<meta name="version" content="S5 1.1" />
<meta name="presdate" content="20050728" />
<meta name="author" content="Eric A. Meyer" />
<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" />
<!-- configuration parameters -->
<meta name="defaultView" content="slideshow" />
<meta name="controlVis" content="hidden" />
<!-- style sheet links -->
<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" />
<!-- S5 JS -->
<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script>
</head>
<body>

<div class="layout">
<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div>
<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div>
<div id="header"></div>
<div id="footer">
<h1>[date:09/10/06]</h1>
<h2>発表資料</h2>
</div>

</div>


<div class="presentation">

<div class="slide">
<h1>Cell を用いた<br>
並列 Game Programming の為の<br>
Cerium Engine の実装</h1>
<h3>小林 佑亮</h3>
<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
<h4>No.098581D</h4>
</div>

<div class="slide">
<h1>研究背景・目的</h1>

<font size="5"><ul>
<li>近年、CPU の性能向上はクロックの限界や発熱問題などからマルチコア化による
性能向上が図られている</li>
<li>マルチコア CPU の中でも、PlayStation3 に搭載されている Cell と呼ばれる CPU は、
1つの PPE と8つの  SPE をもつヘテロジニアス型のマルチコア CPU である</li>
<li>当研究室では Playstation3 上でのゲーム開発を目的とした Cerium という
 Engine を開発している</li>
<li>Cerium にはプログラムを Task 単位で Cell の各アーキテクチャに処理させる TaskManager と
 Object をScene 毎に管理する SceneGraph、Object の描画をする RenderingEngine がある</li>
<br>
<li>本研究では Cerium の実装として</li>
<ul>
<li>Test</li>
<li>音声</li>
<li>MARS</li>
</ul>
</ul></font>
</div>

<div class="slide">
<h1>DONE</h1>
<ul>
<li>Dandy の BMP ファイルを PNG 化 & 透過処理</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>DOING</h1>
<ul>
<li>XML ファイルの作成</li>
<ul>
<li>ボス戦 ver</li>
<li>1面 ver</li>
</ul>

</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>TODO</h1>
<ul>
<li>現時点で動く Dandy の作成</li>
<li>次期 Cerium の仕様に合わせた Dandy の作成</li>
</ul>
</div>


</div>
</body>
</html>