view document/presentation/semi09_11_17.html @ 1:df7e3966795b

add new document.
author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 17 Nov 2009 19:28:09 +0900
parents
children
line wrap: on
line source

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" 
	"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">

<head>
<title>ゼミ資料 09/11/17</title>
<!-- metadata -->
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta name="generator" content="S5" />
<meta name="version" content="S5 1.1" />
<meta name="presdate" content="20050728" />
<meta name="author" content="Eric A. Meyer" />
<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" />
<!-- configuration parameters -->
<meta name="defaultView" content="slideshow" />
<meta name="controlVis" content="hidden" />
<!-- style sheet links -->
<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" />
<!-- S5 JS -->
<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script>
</head>
<body>

<div class="layout">
<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div>
<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div>
<div id="header"></div>
<div id="footer">
<h1>[date:09/11/17]</h1>
<h2>発表資料</h2>
</div>

</div>



<div class="presentation">


<div class="slide">
<h1>Cerium を用いた<br>
Game Programming における<br>
テスト手法の提案</h1>
<h3>小林 佑亮</h3>
<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
<h4>No.098581D</h4>
</div>


<div class="slide">
<h1>研究背景・目的</h1>
<font size="5"><ul>
<!--
<li>近年、CPU の性能向上はクロックの限界や発熱問題などからマルチコア化による
性能向上が図られている</li>
<li>マルチコア CPU の中でも、PlayStation3 に搭載されている Cell と呼ばれる CPU は、
1つの PPE と8つの  SPE をもつヘテロジニアス型のマルチコア CPU である</li>
<li>各 SPE は 256KB の LocalStore(LS) を持ち、
必要に応じて MainMemory 上の Data を LS に Load して実行する</li>
<li>並列 Programming における計算の順序性と Cell 独自の仕様により、
Cell 上での Program の Debug は通常の Program に比べて困難である</li>
-->
<li>Cell 上のプログラムをテストしたい</li>
<li>当研究室で開発した Cerium Game Engine を使用する</li>
<li>Task 単位での単体テストをする</li>
<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li>
</ul></font>



</div>

<div class="slide">
<h1>DOING</h1>
<ul>
<li>旧スーパーダンディの移植</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>旧ダンディの移植計画</h1>
<ul>
<li>構造体 CHARACTER = SceneGraph </li>
<li>active_chara_list, free_chara_list がある</li>
<li>当たり前だが CHARACTER で malloc している</li>
<li>Putenemy で SceneGraph 作成するように</li>
<li>その他</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>旧ダンディの移植</h1>
<h2>その他ファイル</h2>
<font size=5>
<table border=1 cellspacing=0>
<tr>
<td>syokika.c</td><td>main.ccと同じ widthやvideo_modeなどの設定</td>
</tr>
<tr>
<td>obj.c, LoadSprite.c</td><td>Renderer周り</td>
</tr>
<tr>
<td>Ss.c</td><td>サウンド</td>
</tr>
<tr>
<td>sankaku.c</td><td>sin, cos等の計算に使用</td>
</tr>
<tr>
<td>Enemy.c</td><td>Putenemyで敵を配置している 使ってない?</td>
</tr>
<tr>
<td>tama2.c</td><td>弾を作る Putenemy使用</td>
</tr>
<tr>
<td>tokuten.c</td><td>得点計算とスコア集計</td>
</tr>
<tr>
<td>collision.c</td><td>あたり判定 幅などの調整が必要そう</td>
</tr>
<tr>
<td>xml.c</td><td>xmlファイルの読み込み Ceriumと同じ</td>
</tr>
<tr>
<td>tree_controll.c</td><td>SceneGraphの旧バージョン</td>
</tr>
<tr>
<td>move.c</td><td>switchで行動の選択 StatePutternの前のバージョンか</td>
</tr>
<tr>
<td>trace.c</td><td>環境設定ファイルの読み込み</td>
</tr>
<tr>
<td>debug.c</td><td>デバッグ用</td>
</tr>
<tr>
<td>atari.c</td><td>collision.cの旧バージョン</td>
</tr>
<tr>
<td>count2.c</td><td>プレイヤー周りのState</td>
</tr>
</table>
</font>
</div>

</div>
</body>
</html>