Mercurial > hg > Members > koba > home
changeset 6:0e914374d813
add new document
author | koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
---|---|
date | Tue, 03 Aug 2010 18:34:40 +0900 |
parents | 246d9f843b41 |
children | 45ffa0e20c0f |
files | document/presentation/semi10_08_03.html |
diffstat | 1 files changed, 127 insertions(+), 0 deletions(-) [+] |
line wrap: on
line diff
--- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/document/presentation/semi10_08_03.html Tue Aug 03 18:34:40 2010 +0900 @@ -0,0 +1,127 @@ +<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" + "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> + +<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> + +<head> +<title>ゼミ資料 10/08/03</title> +<!-- metadata --> +<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> +<meta name="generator" content="S5" /> +<meta name="version" content="S5 1.1" /> +<meta name="presdate" content="20050728" /> +<meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> +<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> +<!-- configuration parameters --> +<meta name="defaultView" content="slideshow" /> +<meta name="controlVis" content="hidden" /> +<!-- style sheet links --> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> +<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> +<!-- S5 JS --> +<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> +</head> +<body> + +<div class="layout"> +<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> +<div id="header"></div> +<div id="footer"> +<h1>[date:10/08/03]</h1> +<h2>発表資料</h2> +</div> + +</div> + + + +<div class="presentation"> + + +<div class="slide"> +<h1>Cerium を用いた<br> +Game Programming における<br> +テスト手法の提案</h1> +<h3>小林 佑亮</h3> +<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4> +<h4>No.098581D</h4> +</div> + + +<div class="slide"> +<h1>研究背景・目的</h1> +<font size="5"><ul> +<li>学生実験において PlayStation3 を用いた Game Program の作成を行っている</li> +<li>Cell 用の Program の記述をする必要がある</li> +<li>Sequential なProgram に比べて動作の保証が難しい</li> +<li>Cell 上で動作するGame Program の信頼性を上げたい</li> +<li>Cerium を使った Game Program のテストを行う</li> +<li>Task 単位での単体テストをする</li> +<li>Input データと Output データを比較する</li> +<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li> +<li>最終的に上記を考慮した Test Framework を作る</li> +</ul></font> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>今週やったこと</h1> +<ul> +<li>Cerium OpenGL Ver</li> +<li>Super Dandy task Ver</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Cerium OpenGL Ver できたこと</h1> +<ul> +<li>動作確認</li> +<li>描画位置最適化</li> +<li>光源追加</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Cerium OpenGL Ver これから</h1> +<ul> +<li>動作し続けると重くなる</li> +<li>ループ中でSDL_GL_LoadTextureを呼び出しているのが原因</li> +<li>SDL_GL_LoadTextureは最初の一回だけ呼ぶようにする</li> +<li>ビデオモードによりSDL_GL_LoadTextureを呼ぶかどうかを判断する</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Cerium OpenGL Ver これから</h1> +<ul> +<li>glBlendFunc, glEnable(GL_BLEND)を用いても透過処理できない</li> +<li>ポリゴンRGBAのみで描画すると透過がうまくいかないことがあるらしい</li> +<li>ポリゴンRGBAxテクスチャRGBAで描画などをやったがダメだった</li> +<li>どうやら違う問題らしい?テクスチャRGBAを疑ってみる</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>Super Dandy task Ver</h1> +<ul> +<li>間違った箇所を参照するバグを修正</li> +<li>描画が正常に行われない</li> +<li>set_move_task〜set_game_taskが問題?バグ取り続行</li> +</ul> +</div> + +<div class="slide"> +<h1>今後の予定</h1> +<ul> +<li>Super Dandy の1面or2面の実装</li> +<li>バグ取り</li> +<li>参考文献読み</li> +<li>予稿制作</li> +</ul> +</div> + +</div> +</body> +</html>