view Renderer/test_render/universe.cpp @ 283:55ea4465b1a2

fix test_render
author e065746@localhost.localdomain
date Fri, 05 Jun 2009 16:49:12 +0900
parents
children
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line source

#include <stdlib.h>
#include "SceneGraphRoot.h"
#include "SGList.h"

static void
earth_collision(SceneGraphPtr node, int screen_w, int screen_h,
	       SceneGraphPtr tree)
{
}

static void
moon_collision(SceneGraphPtr node, int screen_w, int screen_h,
	       SceneGraphPtr tree)
{
}

static void
moon_move(SceneGraphPtr node, int screen_w, int screen_h)
{
    node->angle[0] += 3.0f;
}


static void
earth_move(SceneGraphPtr node, int screen_w, int screen_h)
{
    node->angle[1] += 1.0f;
    if (node->angle[1] > 360.0f) {
	node->angle[1] = 0.0f;
    }

    node->xyz[0] += node->stack_xyz[0];
    if ((int)node->xyz[0] > screen_w || (int)node->xyz[0] < 0) {
	node->stack_xyz[0] = -node->stack_xyz[0];
    }

    node->xyz[1] += node->stack_xyz[1];
    if ((int)node->xyz[1] > screen_h || (int)node->xyz[1] < 0) {
	node->stack_xyz[1] = -node->stack_xyz[1];
    }
}

void
universe_init(void)
{
    SceneGraphPtr earth;
    SceneGraphPtr moon;

    sgroot->createFromXMLfile("xml_file/universe.xml");

    // SGList.h にある SceneGraph ID から SceneGraph を生成する
    earth = sgroot->createSceneGraph(Earth);

    // SceneGraph の move と collision を設定
    earth->set_move_collision(earth_move, earth_collision);
    earth->stack_xyz[0] = 3.0f;
    earth->stack_xyz[1] = 3.0f;
    
    moon = sgroot->createSceneGraph(Moon);
    moon->set_move_collision(moon_move, moon_collision);
    
    // SceneGraph 同士の親子関係を設定 (今回は 親 earth、子 moon)
    earth->addChild(moon);

    // SceneGraphRoot に、使用する SceneGraph を設定する
    // このとき、ユーザーが記述した SceneGraph の root を渡す。
    sgroot->setSceneData(earth);
}