# HG changeset patch # User Shinji KONO # Date 1247536670 -32400 # Node ID f0c89b2b1105d593336cc0fd5942cdc9fa80a14a # Parent 3f52898736431487f8219f563fbbdf2b2e4d8ed7 comment about srandom diff -r 3f5289873643 -r f0c89b2b1105 TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp --- a/TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp Mon Jul 13 19:25:10 2009 +0900 +++ b/TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp Tue Jul 14 10:57:50 2009 +0900 @@ -108,6 +108,8 @@ { SceneGraphPtr ball; + // 固定した値で srandom すると、毎回同じ、random() 列が生成される + // random な値が欲しいなら、man random に方法が書いてあります。 srandom(100); sgroot->createFromXMLfile("xml_file/Ball.xml"); diff -r 3f5289873643 -r f0c89b2b1105 TaskManager/Test/test_render/node.cpp --- a/TaskManager/Test/test_render/node.cpp Mon Jul 13 19:25:10 2009 +0900 +++ b/TaskManager/Test/test_render/node.cpp Tue Jul 14 10:57:50 2009 +0900 @@ -45,7 +45,8 @@ if ((int)node->xyz[1] > screen_h || (int)node->xyz[1] < 0) { // 実は微妙に意味が無い - srandom(random()); + // そうじゃなくて、やっちゃいけないことです。 + // srandom(random()); SceneGraphPtr p = node->clone(); p->position_init();