changeset 353:f0c89b2b1105

comment about srandom
author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 14 Jul 2009 10:57:50 +0900
parents 3f5289873643
children b89ba1d96fff
files TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp TaskManager/Test/test_render/node.cpp
diffstat 2 files changed, 4 insertions(+), 1 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- a/TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp	Mon Jul 13 19:25:10 2009 +0900
+++ b/TaskManager/Test/test_render/ball_bound.cpp	Tue Jul 14 10:57:50 2009 +0900
@@ -108,6 +108,8 @@
 {
     SceneGraphPtr ball;
 
+    // 固定した値で srandom すると、毎回同じ、random() 列が生成される
+    // random な値が欲しいなら、man random に方法が書いてあります。
     srandom(100);
 
     sgroot->createFromXMLfile("xml_file/Ball.xml");
--- a/TaskManager/Test/test_render/node.cpp	Mon Jul 13 19:25:10 2009 +0900
+++ b/TaskManager/Test/test_render/node.cpp	Tue Jul 14 10:57:50 2009 +0900
@@ -45,7 +45,8 @@
     if ((int)node->xyz[1] > screen_h || (int)node->xyz[1] < 0) {
 
 	// 実は微妙に意味が無い
-	srandom(random());
+	// そうじゃなくて、やっちゃいけないことです。
+	// srandom(random());
 
 	SceneGraphPtr p = node->clone();
 	p->position_init();