view ChangeLog @ 0:01387a2e419e

initial version
author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 07 Dec 2010 15:39:45 +0900
parents
children b7654db65a34
line wrap: on
line source

2008-07-18  Wataru MIYAGUNI  <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>

	* 使い方
	README に書くもんだろうけど、あえてここで!

	- コンパイル
	PS3上でコンパイルするなら

	  % make -f Makefile.ps3

	でおk。多分一発で通るはず。だといいな〜。
	SDL_image とか SDL_mixer のエラーが出たら
	ライブラリをインストールするなり、パスを修正するなり

	- 実行

	  % ./demo

	で実行できます。SDL 経由で X Window に描画するので

	  % ssh -X ps3

	でリモートログインの後実行しても見れます。

	タイトル画面が写るまでと、タイトル画面でスタート押した後は
	データロードで忙しいので遅いかもしれない。気長に。
	あと、タイトル画面でのスタートは、ちょっと気持ち長押し程度に。
	
	- 実行のオプション

	  -width  ウィンドウの横の長さ
	  -height ウィンドウの縦の長さ

	いまはこれだけかな。

	- ボタン配置

	  x : 通常の青い奴
	  s : 赤い強い弾
	  z : 輪っかの弾
	  a : 相手の弾を消せる青いフィールド発生
	  q : L2 (No use)
	  w : L1 (No use)
	  e : R1。a と z の向きを回転で変える。
	  r : R2 (No use)

	  Return: スタート (ポーズ中の解除も)
	  2 : セレクト (ゲーム中のポーズ)
	  q+w+e+r: ゲーム中に押すと最初から (画面がクリアされないので注意)
	  0 : プログラム終了。終了後のプロンプトの速度とFPSが表示。
	
	- 注意
	リモートログインで実行すると、おそらく

	  ALSA lib ****

	ってエラーメッセージがでるはず。
	これは SDL_mixer のエラーで、要はリモートだと
	音が再生できないってことです
	音が再生できない場合は、音を鳴らさないようにしているので
	無音でなら動きます。きっと。

	- その他
	何かあったら上のメアドに連絡くれ。もしくは直接