Mercurial > hg > Members > masakoha > pm
changeset 4:9aad00c62b9e
add
author | Masataka Kohagura <kohagura@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
---|---|
date | Fri, 15 Aug 2014 22:26:28 +0900 |
parents | 6851d0903a6c |
children | 24e1bb333a10 |
files | chapter1.tex chapter2.tex chapter3.tex thesis-paper.aux thesis-paper.dvi thesis-paper.log thesis-paper.pdf |
diffstat | 7 files changed, 81 insertions(+), 18 deletions(-) [+] |
line wrap: on
line diff
--- a/chapter1.tex Fri Aug 15 05:16:35 2014 +0900 +++ b/chapter1.tex Fri Aug 15 22:26:28 2014 +0900 @@ -49,14 +49,13 @@ 今回のプロジェクトデザインの形態として、全班プロジェクトマネージャーが2人ずつ配置されている。 プロジェクトマネージャー2人の関係として同位置の関係にあり、その下にプロジェクトリーダーが配置されている。 また、そのリーダーが各班員の割り振りを行って、班員が行ってきたことをリーダーがまとめプロジェクトマネージャーに報告するような形をとった。 -(図\ref{fig:org}) \begin{figure}[htbp] \begin{center} \includegraphics[width=0.7\textwidth]{images/organization.pdf} \end{center} \caption{組織図} -\label{fig:org} +\label{fig:createTask} \end{figure} \subsection{報告形態} @@ -69,21 +68,12 @@ 本プロジェクトのステークホルダーとして、以下の3者が考えられる。 \begin{itemize} -\item 山田先生、當間先生 - +\item 山田先生、當間先生(PD2担当教員) 今回のプロジェクトマネージャー2 の担当教員である。 - ムービー製作を依頼した当事者であり、今回のムービー製作を通して情報工のいいところを対外向けに伝えたいと思われる。 -\item 名嘉村先生、名嘉先生 +\item 名嘉村先生、名嘉先生(PM演習担当教員) -PM演習の担当教員である。 - -プロジェクトマネージャーの経験を通して、プロジェクトマネージャーの役割、グループによる活動を上の立場からみて、プロジェクト管理を学ぶ。 \item 成果物の閲覧者(動画閲覧者) - -本プロジェクトでは、情報工学科に興味のある受験生を対象にムービーを製作している。 - -このムービーで情報工学科の特徴を知らせることができ、少しの方々が本校に入学したいと思うようになることが期待されている。 \end{itemize}
--- a/chapter2.tex Fri Aug 15 05:16:35 2014 +0900 +++ b/chapter2.tex Fri Aug 15 22:26:28 2014 +0900 @@ -16,6 +16,7 @@ \item 屋良 海輝 + \item 町田 絵美莉
--- a/chapter3.tex Fri Aug 15 05:16:35 2014 +0900 +++ b/chapter3.tex Fri Aug 15 22:26:28 2014 +0900 @@ -28,6 +28,73 @@ \section{メンバー評価} +プロジェクトデザインの発表終了後、各班員それぞれに各々の評価を頂いた。 + +\subsection{院生から学部生一人ずつの評価} +\begin{itemize} +\item 135719B 澤崎 夏希 : A + + + +\item 135712D 山城 義弘 : A + + + +\item 135738H 屋良 海輝 : B + + + +\item 135739F 町田 絵美莉 : B + + + +\item 135757D 與那嶺 亮 : B + + + +\item 135765E 亀井 翔 : D + + + +\end{itemize} + +\subsection{学部生同士の評価} +\begin{itemize} +\item 135719B 澤崎 夏希 : A + + + +\item 135712D 山城 義弘 : A + + + +\item 135738H 屋良 海輝 : A + + + +\item 135739F 町田 絵美莉 : A B + + + +\item 135757D 與那嶺 亮 : A + + + +\item 135765E 亀井 翔 : D + + + +\end{itemize} + +\subsection{学部生らから院生への評価} +\begin{itemize} +\item 135719B 澤崎 夏希 +\item 135712D 山城 義弘 +\item 135738H 屋良 海輝 +\item 135739F 町田 絵美莉 +\item 135757D 與那嶺 亮 +\item 135765E 亀井 翔 +\end{itemize} \section{プロジェクト評価} グループを組んでからの動き出しはとても好調で、組んだ日に具体的にどのような動画にするか決まっていた。 @@ -40,9 +107,14 @@ また、動画製作班との連絡があまり機能していなかったため、動画がどのぐらいできているかなどの進捗状況を細かく把握することが難しかった。 \section{改善点} +動画では製作したゲームが急にバグを起こし、そのバグを直すという流れの動画であった。 +ゲーム製作は Unity で行われているが、バグを修正する画面では、tex のコードであったため、知っているひとは「全然違うソースだ」とひと目でわかってしまう。 + +それをマッチさせるとなおいい動画になると思われる。 \section{教訓} - +今回のプロジェクトを通して、プロジェクト全体を見渡すことの難しさを感じた。 +全体を見ると、どこの班がどれだけ進捗がよいかどうかは判断できるのだが、 \section{講義} \section{関連資料}
--- a/thesis-paper.aux Fri Aug 15 05:16:35 2014 +0900 +++ b/thesis-paper.aux Fri Aug 15 22:26:28 2014 +0900 @@ -14,7 +14,7 @@ \@writefile{toc}{\contentsline {subsection}{\numberline {1.7.2}報告形態}{2}} \@writefile{toc}{\contentsline {subsection}{\numberline {1.7.3}ステークホルダー}{2}} \@writefile{lof}{\contentsline {figure}{\numberline {1.1}{\ignorespaces 組織図}}{3}} -\newlabel{fig:org}{{1.1}{3}} +\newlabel{fig:createTask}{{1.1}{3}} \@writefile{toc}{\contentsline {chapter}{\numberline {第2章}プロジェクト計画・実績}{4}} \@writefile{lof}{\addvspace {10\p@ }} \@writefile{lot}{\addvspace {10\p@ }}
--- a/thesis-paper.log Fri Aug 15 05:16:35 2014 +0900 +++ b/thesis-paper.log Fri Aug 15 22:26:28 2014 +0900 @@ -1,4 +1,4 @@ -This is e-pTeX, Version 3.1415926-p3.4-110825-2.6 (utf8.euc) (TeX Live 2013) (format=platex 2014.3.14) 15 AUG 2014 05:15 +This is e-pTeX, Version 3.1415926-p3.4-110825-2.6 (utf8.euc) (TeX Live 2013) (format=platex 2014.3.14) 15 AUG 2014 17:15 entering extended mode restricted \write18 enabled. %&-line parsing enabled. @@ -162,11 +162,11 @@ ]) [9] (./thesis-paper.aux) ) Here is how much of TeX's memory you used: 867 strings out of 494008 - 10928 string characters out of 6154472 + 10935 string characters out of 6154472 70228 words of memory out of 5000000 4332 multiletter control sequences out of 15000+600000 15713 words of font info for 61 fonts, out of 8000000 for 9000 745 hyphenation exceptions out of 8191 25i,4n,21p,209b,312s stack positions out of 5000i,500n,10000p,200000b,80000s -Output written on thesis-paper.dvi (11 pages, 24112 bytes). +Output written on thesis-paper.dvi (11 pages, 24000 bytes).