Mercurial > hg > Members > masakoha > seminar
comparison Nov18th.html @ 12:3a97f2577601
add
author | Masataka Kohagura <kohagura@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
---|---|
date | Tue, 18 Nov 2014 19:40:29 +0900 |
parents | 4d11e2262aea |
children |
comparison
equal
deleted
inserted
replaced
11:4d11e2262aea | 12:3a97f2577601 |
---|---|
90 </head> | 90 </head> |
91 <body> | 91 <body> |
92 | 92 |
93 <div class="presentation"> | 93 <div class="presentation"> |
94 | 94 |
95 <!-- | |
96 <div class='slide cover'> | 95 <div class='slide cover'> |
97 <table width="90%" height="90%" border="0" align="center"> | 96 <table width="90%" height="90%" border="0" align="center"> |
98 <tr> | 97 <tr> |
99 <td><div align="center"> | 98 <td><div align="center"> |
100 <h1>IGDA 連絡事項</h1> | 99 <h1>gamification を利用した学習サポートの研究</h1> |
101 </div> | 100 </div> |
102 </td> | 101 </td> |
103 </tr> | 102 </tr> |
104 <tr> | 103 <tr> |
105 <td><div align="right"> | 104 <td><div align="right"> |
106 <name>Masataka Kohagura 30th September,2014</name> | 105 <name>Masataka Kohagura 18th Novenmber,2014</name> |
107 </div></td> | 106 </div></td> |
108 </tr> | 107 </tr> |
109 </tr> | 108 </tr> |
110 </table> | 109 </table> |
111 </div> | 110 </div> |
112 --> | 111 |
112 <div id="cover"> | |
113 <h1>自分は何がしたいのか</h1> | |
114 <ul> | |
115 <li> | |
116 今まで生きてきた中で、自分は一番なにが楽しかったかを考えてみた。 | |
117 </li> | |
118 <li> | |
119 塾の先生、家電屋店員など人と接して喜ばれたことがうれしかった。 | |
120 </li> | |
121 <li> | |
122 -> たくさんの人に喜ばれるようなことをしたい | |
123 </li> | |
124 </ul> | |
125 </div> | |
126 | |
113 <div id="cover"> | 127 <div id="cover"> |
114 <h1>研究目的</h1> | 128 <h1>研究目的</h1> |
115 <ul> | 129 <ul> |
116 <li> | 130 <li> |
117 当研究室では並列プログラミングフレームワーク Cerium にてプログラミングを行っている。 | 131 IGDA 琉球大学の活動の一環に、高校生に対してゲームプログラミングやそれに付随する知識の指導を株式会社ブリブサーと共同で行っている。 |
118 </li> | 132 </li> |
119 <li> | 133 <li> |
120 Cerium で正規表現を実装して、既存の物よりも高速化する。 | 134 10月から11月の上旬まで、3年生の卒業制作へのアドバイスを行っていたが、プログラムの基本構文や高校の基礎的な数学、物理を学んでいない問題もあった。 |
121 </li> | 135 </li> |
122 <li> | 136 <li> |
123 Cerium が並列処理にとって有用であることを証明する。 | 137 今週からは1,2年生に対してこのような活動を行い、2015 年夏に開催される Unity インターハイ2015 で入賞できるように目指す。 |
124 </li> | 138 </li> |
125 </ul> | 139 <li> |
126 </div> | 140 長期的な期間となるので、ゲーム製作に対するモチベーションを保つ、学習の進捗を Gamification 化して、それがどのような影響を与えるのか考察する。 |
127 | 141 </li> |
128 <div id="cover"> | 142 </ul> |
129 <h1>これからやるべきこと</h1> | 143 </div> |
130 <ul> | 144 |
131 <li> | 145 <div id="cover"> |
132 様々な grep を調べる(実装、速度 etc...) | 146 <h1>Gamification</h1> |
133 </li> | 147 <ul> |
134 <li> | 148 <li> |
135 grep の実装 | 149 課題の解決にゲームの要素を利用する活動全般 |
136 </li> | 150 </li> |
137 </ul> | 151 <li> |
138 </div> | 152 ゲームの要素 : 少なくとも1人のプレイヤーがいる。ルールがある。勝利条件がある。 |
139 | 153 </li> |
140 <div id="cover"> | 154 </ul> |
141 <h1>様々な grep</h1> | 155 </div> |
156 | |
157 <div id="cover"> | |
158 <h1></h1> | |
142 <ul> | 159 <ul> |
143 <li> | 160 <li> |
144 BSD grep (Mac OSX default) | 161 BSD grep (Mac OSX default) |
145 </li> | 162 </li> |
146 <li> | 163 <li> |
148 </li> | 165 </li> |
149 </ul> | 166 </ul> |
150 </div> | 167 </div> |
151 | 168 |
152 | 169 |
153 <div id="cover"> | |
154 <h1>とりあえず</h1> | |
155 <ul> | |
156 <li> | |
157 a*b を実装する。 | |
158 </li> | |
159 <li> | |
160 マッチングした行を結果として返す。 | |
161 </li> | |
162 </ul> | |
163 </div> | |
164 | |
165 <div id="cover"> | |
166 <h1>明後日東京に行ってきます</h1> | |
167 <ul> | |
168 <li> | |
169 2014/10/25,26 OcuFes(東京) | |
170 </li> | |
171 <li> | |
172 2014/11/29,30 Oculus GameJam 2014 | |
173 </li> | |
174 <li> | |
175 2015/01/24,25 Global GameJam 2014 | |
176 </li> | |
177 </ul> | |
178 </div> | |
179 | |
180 | |
181 <div id="cover"> | |
182 <h1>イベント一覧</h1> | |
183 <ul> | |
184 <li> | |
185 2014/10/25,26 OcuFes(東京) | |
186 </li> | |
187 <li> | |
188 2014/11/29,30 Oculus GameJam 2014 | |
189 </li> | |
190 <li> | |
191 2015/01/24,25 Global GameJam 2014 | |
192 </li> | |
193 </ul> | |
194 </div> | |
195 <!-- | 170 <!-- |
196 <div id="cover"> | 171 <div id="cover"> |
197 <h1>prog</h1> | 172 <h1>prog</h1> |
198 <ul> | 173 <ul> |
199 <li> | 174 <li> |