comparison 2015/0428.html @ 21:a4227cbaa7b3

remove some files
author Masataka Kohagura <kohagura@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 28 Apr 2015 18:39:13 +0900
parents 3905fe7b6986
children
comparison
equal deleted inserted replaced
20:3905fe7b6986 21:a4227cbaa7b3
94 94
95 <div class='slide cover'> 95 <div class='slide cover'>
96 <table width="90%" height="90%" border="0" align="center"> 96 <table width="90%" height="90%" border="0" align="center">
97 <tr> 97 <tr>
98 <td><div align="center"> 98 <td><div align="center">
99 <h1>Cerium Game Engine の Input Output の改良</h1> 99 <h1>Cerium での正規表現の実装</h1>
100 </div> 100 </div>
101 </td> 101 </td>
102 </tr> 102 </tr>
103 <tr> 103 <tr>
104 <td><div align="right"> 104 <td><div align="right">
105 <name>Masataka Kohagura 7th, April , 2015</name> 105 <name>Masataka Kohagura 28th, April , 2015</name>
106 </div></td> 106 </div></td>
107 </tr> 107 </tr>
108 </tr> 108 </tr>
109 </table> 109 </table>
110 </div> 110 </div>
114 <ul> 114 <ul>
115 <li> 115 <li>
116 当研究室では並列プログラミングフレームワーク Cerium Task Manager でプログラミングを行っている。 116 当研究室では並列プログラミングフレームワーク Cerium Task Manager でプログラミングを行っている。
117 </li> 117 </li>
118 <li> 118 <li>
119 Cerium は TaskManager の他に、Rendering Engine、SceneGraph で構成され、ゲームフレームワークとしても動作する。 119
120 </li> 120 </li>
121 <li> 121 <li>
122 アクションゲームや格闘ゲームなどは入力情報を素早く処理し、その結果を入力とほぼ同時に反映させるとゲームプレイ時の遅延によるストレスが減る。 122 </li>
123 </li> 123 <li>
124 <li> 124 </li>
125 入力情報をすぐに反映させることが嬉しいよね。 125 </ul>
126 </li> 126 </div>
127 </ul> 127
128 </div> 128 <div id="cover">
129 129 <h1>正規表現について</h1>
130 <div id="cover"> 130 <ul>
131 <h1>現在していること</h1> 131 <li>
132 <ul> 132 文字列の一部をパターン化して表現する手法
133 <li> 133 </li>
134 とりあえず Test をひと通り実行 134 <li>
135 </li> 135 文章からあるパターン文字列を検索したいときに使用する <br>
136 <li> 136 (e.g. 「ed」が末尾に含まれる英単語を検索する場合 : .*ed)
137 collada、ieshoot を参考に SceneGraph の全体像を把握しようとしている。 137 </li>
138 </li> 138 <li>
139 </ul> 139 正規表現は有限オートマトンで表現できる
140 </div> 140 </li>
141 141 </ul>
142 <div id="cover"> 142 </div>
143 <h1>気になる点</h1> 143
144 <ul> 144 <div id="cover">
145 <li> 145 <h1>オートマトンについて</h1>
146 ieshoot の自機が入力に対するレスポンスが体感 8F ~ 10F(0.1秒ほど遅れる) 146 <ul>
147 <li>
148 </li>
149 </ul>
150 </div>
151
152 <div id="cover">
153 <h1>正規表現の基本三演算</h1>
154 <ul>
155 <li>
156 正規表現は「連接」「選択」「繰返し」の演算が備えられている
157 R,S という 2 つの正規表現が存在すると仮定する。<br>
158 <b>連接 「RS」</b>: R の直後に S が続くパターン<br>
159 <ul>(e.g.) RS, RRS, RSS, RRSS, ...<br></ul>
160 <b>選択 「R|S」</b>: R もしくは S が出現するパターン<br>
161 <ul>(e.g.) R, S, RS, ...<br></ul>
162 <b>繰返し 「R*S」</b>: 「*」の直前(R)が 0 回以上出現するパターン<br>
163 <ul>(e.g.) S, RS, RRS, RRRS, ...</ul>
164 </li>
165 <li>
166 基本三演算は結合順位が存在する<br>
167 <ul>繰返し &gt; 連接 &gt; 選択</ul>
168 </li>
169 </ul>
170 </div>
171
172 <div id="cover">
173 <h1>正規表現の他の演算</h1>
174 <ul>
175 <li>
176 <b>「R+S」</b>: 「+」の直前のパターンが 1 回以上出現するパターン<br>
177 <ul>(e.g.) RS, RRS, RRRS, ...</ul>
178 <ul>R+S ≡ R(R*)S</ul>
179 </li>
180 <li>
181 <li>
182 <b>「R?S」</b>: 「?」の直前のパターンが 0 or 1 回出現するパターン<br>
183 <ul>(e.g.) S, RS</ul>
184 </li>
185 <li>
186 <b>「R{1,3}」</b>: 「{}」の直前のパターンが 1 or 3 回出現するパターン<br>
187 <ul>(e.g.) R, RR, RRR</ul>
188 </li>
189 <li>
190 <b>「R{1,}」</b>: 「{}」の直前のパターンが 1 回以上出現するパターン<br>
191 <ul>(e.g.) R, RR, RRR, ...</ul>
192 <ul>R+S ≡ R(R*)S ≡ R{1,}S</ul>
147 </li> 193 </li>
148 </ul> 194 </ul>
149 </div> 195 </div>
150 196
151 <!-- 197 <!--