# HG changeset patch # User Masataka Kohagura # Date 1418112001 -32400 # Node ID 3228acbc1df4cefed37def3c5c8a2a2ab2f2d9e6 # Parent 8ed6df4736bedef63ae573951194096bb631036d add Dec09th.html diff -r 8ed6df4736be -r 3228acbc1df4 Dec09th.html --- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/Dec09th.html Tue Dec 09 17:00:01 2014 +0900 @@ -0,0 +1,182 @@ + + + + + seminar + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
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Cerium のリアルタイム処理化
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+ Masataka Kohagura 25th Novenmber,2014 +
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研究目的

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Gamification

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  • + 課題の解決にゲームの要素を利用する活動全般 +
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  • + ゲームの要素 : 少なくとも1人のプレイヤーがいる。ルールがある。勝利条件がある。 +
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  • + BSD grep (Mac OSX default) +
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  • + GNU grep (ggrep) +
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+ + diff -r 8ed6df4736be -r 3228acbc1df4 Nov25th.html --- a/Nov25th.html Tue Nov 25 19:21:45 2014 +0900 +++ b/Nov25th.html Tue Dec 09 17:00:01 2014 +0900 @@ -95,14 +95,14 @@
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自分は何がしたいのか

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  • - 今まで生きてきた中で、自分は一番なにが楽しかったかを考えてみた。 -
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  • - 塾の先生、家電屋店員など人と接して喜ばれたことがうれしかった。 -
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  • - -> たくさんの人に喜ばれるようなことをしたい -
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研究目的

  • - IGDA 琉球大学の活動の一環に、高校生に対してゲームプログラミングやそれに付随する知識の指導を株式会社ブリブサーと共同で行っている。
  • - 10月から11月の上旬まで、3年生の卒業制作へのアドバイスを行っていたが、プログラムの基本構文や高校の基礎的な数学、物理を学んでいない問題もあった。
  • - 今週からは1,2年生に対してこのような活動を行い、2015 年夏に開催される Unity インターハイ2015 で入賞できるように目指す。
  • - 長期的な期間となるので、ゲーム製作に対するモチベーションを保つ、学習の進捗を Gamification 化して、それがどのような影響を与えるのか考察する。
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gamification を利用した学習サポートの研究

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Cerium のリアルタイム処理化
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- Masataka Kohagura 18th Novenmber,2014 + Masataka Kohagura 25th Novenmber,2014