# HG changeset patch # User Masataka Kohagura # Date 1430208196 -32400 # Node ID 3905fe7b698673db66d23b578d69b4938de2b9fe # Parent 7aa4d115e792b82fd5b241bbaa13097435961dc7 add 0428.html diff -r 7aa4d115e792 -r 3905fe7b6986 2015/0428.html --- /dev/null Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000 +++ b/2015/0428.html Tue Apr 28 17:03:16 2015 +0900 @@ -0,0 +1,182 @@ + + + + + seminar + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ +
+ + + + + + + + +
+

Cerium Game Engine の Input Output の改良

+
+
+ Masataka Kohagura 7th, April , 2015 +
+
+ +
+

研究目的

+
    +
  • + 当研究室では並列プログラミングフレームワーク Cerium Task Manager でプログラミングを行っている。 +
  • +
  • + Cerium は TaskManager の他に、Rendering Engine、SceneGraph で構成され、ゲームフレームワークとしても動作する。 +
  • +
  • + アクションゲームや格闘ゲームなどは入力情報を素早く処理し、その結果を入力とほぼ同時に反映させるとゲームプレイ時の遅延によるストレスが減る。 +
  • +
  • + 入力情報をすぐに反映させることが嬉しいよね。 +
  • +
+
+ +
+

現在していること

+
    +
  • + とりあえず Test をひと通り実行 +
  • +
  • + collada、ieshoot を参考に SceneGraph の全体像を把握しようとしている。 +
  • +
+
+ +
+

気になる点

+
    +
  • + ieshoot の自機が入力に対するレスポンスが体感 8F ~ 10F(0.1秒ほど遅れる) +
  • +
+
+ + + +
+ +