# HG changeset patch # User Masataka Kohagura # Date 1428405411 -32400 # Node ID 7aa4d115e792b82fd5b241bbaa13097435961dc7 # Parent 460e16421d195e091379455eb359ee65bb23f2e5 fix diff -r 460e16421d19 -r 7aa4d115e792 2015/0407.html --- a/2015/0407.html Tue Apr 07 18:00:32 2015 +0900 +++ b/2015/0407.html Tue Apr 07 20:16:51 2015 +0900 @@ -92,106 +92,62 @@
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研究目的

  • - 当研究室では並列プログラミングフレームワーク Cerium にてプログラミングを行っている。 -
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  • - Cerium で正規表現を実装して、既存の物よりも高速化する。 + 当研究室では並列プログラミングフレームワーク Cerium Task Manager でプログラミングを行っている。
  • - Cerium が並列処理にとって有用であることを証明する。 -
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これからやるべきこと

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  • - 様々な grep を調べる(実装、速度 etc...) + Cerium は TaskManager の他に、Rendering Engine、SceneGraph で構成され、ゲームフレームワークとしても動作する。
  • - grep の実装 + アクションゲームや格闘ゲームなどは入力情報を素早く処理し、その結果を入力とほぼ同時に反映させるとゲームプレイ時の遅延によるストレスが減る。 +
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  • + 入力情報をすぐに反映させることが嬉しいよね。
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様々な grep

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現在していること

  • - BSD grep (Mac OSX default) + とりあえず Test をひと通り実行
  • - GNU grep (ggrep) -
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とりあえず

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  • - a*b を実装する。 -
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  • - マッチングした行を結果として返す。 + collada、ieshoot を参考に SceneGraph の全体像を把握しようとしている。
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明後日東京に行ってきます

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気になる点

  • - 2014/10/25,26 OcuFes(東京) -
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  • - 2014/11/29,30 Oculus GameJam 2014 -
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  • - 2015/01/24,25 Global GameJam 2014 + ieshoot の自機が入力に対するレスポンスが体感 8F ~ 10F(0.1秒ほど遅れる)
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イベント一覧

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  • - 2014/10/25,26 OcuFes(東京) -
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  • - 2014/11/29,30 Oculus GameJam 2014 -
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  • - 2015/01/24,25 Global GameJam 2014 -
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