# HG changeset patch # User Masataka Kohagura # Date 1424163968 -32400 # Node ID a8f7ca92921c1747b37a517aa1cdf1cb946deb3d # Parent 38f32c9f0487976d194f97d1d9114674b34974a2 add Feb17th.html diff -r 38f32c9f0487 -r a8f7ca92921c Feb10th.html --- a/Feb10th.html Tue Feb 10 16:39:14 2015 +0900 +++ b/Feb10th.html Tue Feb 17 18:06:08 2015 +0900 @@ -96,13 +96,13 @@ @@ -113,11 +113,13 @@

研究目的

- -
-
-

Cerium のリアルタイム処理化

+

学習に関するチーム対抗型ゲーミフィケーション

- Masataka Kohagura 09th December,2014 + Masataka Kohagura 10th Febrary,2015
- - - -
-

ゲームによる学習支援に関する研究

-
-
- - - -
-

研究目的(例1)

- -
- -
-

研究目的(例2)

- -
- - + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ +
+ + + + + + + + +
+

学習に関するチーム対抗型ゲーミフィケーション

+
+
+ Masataka Kohagura 10th Febrary,2015 +
+
+ +
+

研究目的

+
    +
  • + モチベーションを維持する。 +
  • +
  • + 個人よりグループでやったほうが効率的になることも。 +
  • +
  • + 持続的な学習効果を高める。 +
  • +
  • +
  • +
+
+ +
+

Gamification

+
    +
  • + 課題の解決にゲームの要素を利用する活動全般 +
  • +
  • + ゲームの要素 : 少なくとも1人のプレイヤーがいる。ルールがある。勝利条件がある。 +
  • +
+
+ + + +
+ +