# HG changeset patch
# User Yutaka_Kinjyo
# Date 1290793074 -32400
# Node ID a106e466dded7a4a86a6ccc0988db7bc7a4b228a
# Parent 4d0ba66dee23311681953981d07692372e5e1548
add file
diff -r 4d0ba66dee23 -r a106e466dded java_LT_pre.html
--- a/java_LT_pre.html Fri Nov 26 16:10:06 2010 +0900
+++ b/java_LT_pre.html Sat Nov 27 02:37:54 2010 +0900
@@ -163,6 +163,14 @@
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LTに参加する経緯
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+ということで、Ceriumとそれに関する今やってる研究の話を少々
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Ceriumの紹介
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Ceriumの紹介
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まずは blender をつかってモデリング。
-作ったオブジェクトに move と collsion 関数を設定
+作ったオブジェクトに move と collision 関数を設定
あとは実行するだけ。
@@ -226,8 +234,11 @@
Ceriumの紹介
Objectをツリー上につなぎ合わせたSceneGraphを構築
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Move と Collision で SceneGraph を書き換えていく。
-Move と Collision はステイとパターンで入れ替えられる
+Move と Collision はステイトパターンで入れ替えられる
これですべて書ける。
@@ -240,9 +251,9 @@
いいこと尽くしのCeriumですが、誰にでも弱点はあるもの。
- - Task Manager
- - Rendering Engine
- - Scene Graph
+ Task Manager
+ Rendering Engine
+ Scene Graph
@@ -276,7 +287,7 @@
Taskを作成するときに 各Coreの稼働率を下げないための工夫が必要であることがわかった。
(ex.バリア同期を避ける、Taskをパイプライン化、依存関係の集約、PPEにできるだけTaskを任せない、インクリメンタルな task create)
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以上のような煩わしさから解放されたい
@@ -309,7 +320,7 @@
まとめ
-今後 Cell 以外のマルチコアにも対応予定。
+今後 Cell 以外のマルチコア、GPGPU にも対応予定。
- ふと、Game が作りたくなったら Cerium なんかどうでしょう?
@@ -320,6 +331,19 @@
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まとめ
+
+今後 Cell 以外のマルチコア、GPGPU にも対応予定。
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+ - ふと、Game が作りたくなったら Cerium なんかどうでしょう?
+ - TaskManager を使えば Game 以外のソフトウェアもかけます
+ - もう並列プログラミングなんて怖くない!?
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