comparison abstract.txt @ 1:77a8d15f8a3f default tip

correction
author Yutaka_Kinjyo
date Thu, 24 Jun 2010 01:01:29 +0900
parents 9f04e5a55c21
children
comparison
equal deleted inserted replaced
0:9f04e5a55c21 1:77a8d15f8a3f
1 Cell上のソフトウェアレンダリングのチューニング 1 Fine grain Task Manager Cerium のチューニング
2 Tuning of software rendering on Cell 2 Tuning of Fine grain Task Manager Cerium
3 3
4 琉球大学理工学研究科情報工学専攻並列信頼研所属 4 琉球大学理工学研究科情報工学専攻並列信頼研所属
5 Concurrency Reliance Laboratory, Infomation Engineering Courese, Faculty of Engineering Graduate School 5 Concurrency Reliance Laboratory, Infomation Engineering Courese, Faculty of Engineering Graduate School
6 of Engineering and Science, University of the Ryukyus 6 of Engineering and Science, University of the Ryukyus
7 7
8 現在Cell/PS3上でのソフトウェアレンダリングエンジンを開発中である。これはCerium Task Manager 8 Cerium Task Managerは、Cell/PS3またはMac OS X上で動作するOpen CL 的なFine Grain Task Manager である。
9 上に実装され、琉球大学上3年次の実験で使用中である。PS3 の Graphics Engine の仕様は公開されて 9 ソフトウェアレンダリングエンジンとWord countを例題として、Task Manager の実装時の問題を洗い出している。
10 いないため、ソフトウェアレンダリングを実装する必要ある。レンダリングの一部はTask 10 メインメモリ上のTaskを各Coreに転送し、その終了を通知する際に生じる待ち時間がWord countの場合には
11 と呼ばれる単位に分割され、TaskManager によって管理されている。Task化された部分はCellのSPE上で実行 11 ネックであることがわかった。それを削減するTask arrayを提案し実装した。その効果について報告する。
12 でき、並列実行可能になる。本研究では、そのソフトウェアレンダリングのTask化、TaskArrayを用いた Task
13 の Grouping を行い、レンダリングの高速化を計る。
14 12