changeset 1:77a8d15f8a3f default tip

correction
author Yutaka_Kinjyo
date Thu, 24 Jun 2010 01:01:29 +0900
parents 9f04e5a55c21
children
files abstract.txt
diffstat 1 files changed, 6 insertions(+), 8 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- a/abstract.txt	Wed Jun 23 17:42:43 2010 +0900
+++ b/abstract.txt	Thu Jun 24 01:01:29 2010 +0900
@@ -1,14 +1,12 @@
-Cell上のソフトウェアレンダリングのチューニング
-Tuning of software rendering on Cell
+Fine grain Task Manager Cerium のチューニング
+Tuning of Fine grain Task Manager Cerium
 
 琉球大学理工学研究科情報工学専攻並列信頼研所属
 Concurrency Reliance Laboratory, Infomation Engineering Courese, Faculty of Engineering Graduate School
 of Engineering and Science, University of the Ryukyus
 
-現在Cell/PS3上でのソフトウェアレンダリングエンジンを開発中である。これはCerium Task Manager
-上に実装され、琉球大学上3年次の実験で使用中である。PS3 の Graphics Engine の仕様は公開されて
-いないため、ソフトウェアレンダリングを実装する必要ある。レンダリングの一部はTask
-と呼ばれる単位に分割され、TaskManager によって管理されている。Task化された部分はCellのSPE上で実行
-でき、並列実行可能になる。本研究では、そのソフトウェアレンダリングのTask化、TaskArrayを用いた Task 
-の Grouping を行い、レンダリングの高速化を計る。
+Cerium Task Managerは、Cell/PS3またはMac OS X上で動作するOpen CL 的なFine Grain	Task Manager である。
+ソフトウェアレンダリングエンジンとWord countを例題として、Task Manager の実装時の問題を洗い出している。
+メインメモリ上のTaskを各Coreに転送し、その終了を通知する際に生じる待ち時間がWord countの場合には
+ネックであることがわかった。それを削減するTask arrayを提案し実装した。その効果について報告する。