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date Mon, 16 Mar 2009 17:22:18 +0900
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files paper/introduction.tex
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--- a/paper/introduction.tex	Mon Mar 16 16:47:49 2009 +0900
+++ b/paper/introduction.tex	Mon Mar 16 17:22:18 2009 +0900
@@ -29,10 +29,10 @@
 %%動作、デバッグを行えばいい。
 %%
 
-近年、CPU の性能向上は、クロックサイクルを上げることよりも、
-複数の CPU コア (Many Core Architecture) を導入することにより
-得られるようになってきている。しかし、Many Core Architecture の
-プログラムは複雑であり、その信頼性を確保することは難しい。
+%近年、CPU の性能向上は、クロックサイクルを上げることよりも、
+%複数の CPU コア (Many Core Architecture) を導入することにより
+%得られるようになってきている。しかし、Many Core Architecture の
+%プログラムは複雑であり、その信頼性を確保することは難しい。
 
 %本研究では、Many Core Architecture 向けの Fine Grain Task OS を設計する。
 %この OS では、Amdahl 則を考慮して、
@@ -45,18 +45,21 @@
 %これにより、並列プログラミングの経験の低いプログラマでも
 %容易に使用できる。
 
-本研究では、本研究室で作成した、Rendering を含む PS3 上のゲームプログラム用
-OS である Cerium \cite{gongo} の SPE 内のデータ処理の高速化を行う。
-SPE とメインメモリとのデータ転送時にかかる待ち時間を有効に使うことでデータ処理における
-高速化をはかる。
+PS3 上の Cell に搭載されている SPE は Local Store (256KB) にしかアクセスできず、
+メインメモリにアクセスするには Memory Flow Controller を用いて Direct Memory Access 命令を
+送らなければならない。またこの DMA には待ち時間が発生する。待ち時間の間 SPE が動作しなければ
+マルチコアプロセッサのパフォーマンスが極端に下がる。
+
+本研究では、SPE 内のデータ管理を行うことによって Cell プログラミングの並列度を確保する手法を提案する。
+
 
-Cerium は、次の 3 つから構成される。
+%Cerium は、次の 3 つから構成される。
 
-\begin{itemize}
-  \item Scene Graph
-  \item Rendering Engine
-  \item Fine Grain Task Manager
-\end{itemize}
+%\begin{itemize}
+%  \item Scene Graph
+%  \item Rendering Engine
+%  \item Fine Grain Task Manager
+%\end{itemize}
 
 %Cerium では、Cell の性能を十分に引き出し、
 %今まで作成してきた PS、PS2 のゲームプログラムを PS3 へ