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comparison resume/A-6-1-065746.tex @ 10:074431e5471a
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author | aaa |
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date | Sat, 13 Feb 2010 15:23:53 +0900 |
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113 \section{SceneGraph の並列処理} | 113 \section{SceneGraph の並列処理} |
114 \subsection{Property} | 114 \subsection{Property} |
115 オブジェクトの動作や衝突判定に必要になるのは Coordinates や Angle であり、Polygon や Texture のデータは不要になる。そこでゲームに必要なオブジェクトの内部状態を持った Property を用いる。Property には Coordinates, Angle の他に、tree を再生成する時に必要な親子関係なども含める。一方の tree を Rendering で使用し、もう一方を Move, Collision で使用し、両方の処理が終わったら、相互にバッファを切り替える。切替える時に二つのタスクは同期する必要がある。 | 115 オブジェクトの動作や衝突判定に必要になるのは Coordinates や Angle であり、Polygon や Texture のデータは不要になる。そこでゲームに必要なオブジェクトの内部状態を持った Property を用いる。Property には Coordinates, Angle の他に、tree を再生成する時に必要な親子関係なども含める。一方の tree を Rendering で使用し、もう一方を Move, Collision で使用し、両方の処理が終わったら、相互にバッファを切り替える。切替える時に二つのタスクは同期する必要がある。 |
116 | 116 |
117 \subsection{chain} | 117 \subsection{chain} |
118 例題作成中 | |
118 \if 0 | 119 \if 0 |
119 \subsection{vacuum} | 120 \subsection{vacuum} |
120 SceneGraph の処理の例題として、学生実験で作成されたゲーム vacuum を使用する。 | 121 SceneGraph の処理の例題として、学生実験で作成されたゲーム vacuum を使用する。 |
121 vacuum には自機と吸収ブロック、敵ブロックの3種類のオブジェクトがあり、自機を上下左右に移動させ、ボタンを押している間は自機の周りのブロックを引き寄せ、うまく吸収ブロックだけを自機と衝突させるゲームである。このゲームのMoveとCollisionは以下のようになる。 | 122 vacuum には自機と吸収ブロック、敵ブロックの3種類のオブジェクトがあり、自機を上下左右に移動させ、ボタンを押している間は自機の周りのブロックを引き寄せ、うまく吸収ブロックだけを自機と衝突させるゲームである。このゲームのMoveとCollisionは以下のようになる。 |
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