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author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Sun, 19 Dec 2010 23:14:14 +0900
parents dc5c27db9da4
children b385effa5e8e
files paper/OS-116-6.tex
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--- a/paper/OS-116-6.tex	Sun Dec 19 23:08:03 2010 +0900
+++ b/paper/OS-116-6.tex	Sun Dec 19 23:14:14 2010 +0900
@@ -187,13 +187,13 @@
 \begin{figure}[tb]
 \setbox0\vbox{
 \hbox{//SPE 1 で実行する}
-\hbox{task1\|->set_cpu(SPE_1);|}
+\hbox{task1\|->set\_cpu(SPE\_1);|}
 \hbox{}
 \hbox{//SPE のどれかで実行する}
-\hbox{task2\|->set_cpu(SPE_ANY);|}
+\hbox{task2\|->set\_cpu(SPE\_ANY);|}
 \hbox{}
 \hbox{//PPE で実行する}
-\hbox{task3\|->set_cpu(PPE);|}
+\hbox{task3\|->set\_cpu(PPE);|}
 }\fbox{\box0}
 \caption{set\_cpu による実行 CPU の選択}
 \label{fig:set_cpu}
@@ -308,6 +308,15 @@
 処理させたり、Task 同士に依存関係を持たせる事が必要となる。
 しかし、Task に複雑な依存関係を持たせると、Pipeline 処理がストールしてしまう原因となる。
 
+\section{Rendering Pipeline }
+
+SceneGraph の状態変更
+SceneGraph から Polygon
+Polygon から Span
+Span を Draw
+
+これを図示して示す。
+
 \section{Pipeline のストール}
 Task は SPE で並列処理させることで全体的な処理速度が増す。
 しかし、PPE による処理が挟まれたり、Task の依存関係を解決するために時間がかかると
@@ -409,6 +418,9 @@
 必要なデータを DMA 転送により取得しているため、その待ち時間と送信時間が
 結果的に PPE 上での実行処理より遅延を引き起こしていると考えられる。
 
+    <--- どこが並列に動いていないのかを図示する
+
+
 \section{まとめ}
 TaskQueue に格納された Task と SPE の稼働率により、並列度の低い箇所を
 知ることができた。しかし、処理速度は改善されていない。