changeset 14:19be75493fbb

fix.
author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 15 Feb 2011 18:04:22 +0900
parents d711f469cdb7
children eda303b6b20f
files paper/appendix.tex paper/dandy.tex paper/early.tex paper/introduciton.tex paper/master_paper.bib paper/result.tex paper/test.tex paper/thanks.tex paper/unittest.tex
diffstat 9 files changed, 73 insertions(+), 39 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- a/paper/appendix.tex	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/appendix.tex	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -1,9 +1,8 @@
 \chapter*{発表履歴}
 \addcontentsline{toc}{chapter}{発表文献}
 
-\begin{comment}
 \begin{itemize}
 \item 小林佑亮, 河野真治, 多賀野海人, 金城裕, GameFrameWork Cerium における Sequential な Game Program の分割と動作の検証, March 2011.
+ 発表予定
 
 \end{itemize}
-\end{comment}
--- a/paper/dandy.tex	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/dandy.tex	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -110,9 +110,9 @@
     if(p->y + 96 < jiki->y
        && p->y + 128 > jiki->y)
     {
-        p->vy = 2;
-        p->vx = ((jiki->x > p->x) ? 4 : -4);
-        p->state_task = STATE0;
+	p->vy = 2;
+	p->vx = ((jiki->x > p->x) ? 4 : -4);
+	p->state_task = STATE0;
     }
     else p->state_task = STATE6;
 
@@ -152,25 +152,25 @@
   if((p->dt1 > 60) && (p->dt1 <= 70))
     {
       if(p->dt1 % 2 == 1)
-        {
+	{
           // Puttama は弾丸オブジェクトを生成する
-          Puttama(0, rinkx - 16, rinky);
-          Puttama(0, rinkx, rinky);
-          Puttama(0, rinkx + 16, rinky);
-        }
+	  Puttama(0, rinkx - 16, rinky);
+	  Puttama(0, rinkx, rinky);
+	  Puttama(0, rinkx + 16, rinky);
+	}
     }
   if((p->dt1 > 180) && (p->dt1 <= 240))
     {
       if(p->dt1 % 2 == 1)
-        {
-          rinkf2 = 1;
-          Puttama(2, rinkx - 16, p->y - 32);
-          Puttama(3, rinkx + 32 - 16, p->y - 32);
-        }
+	{
+	  rinkf2 = 1;
+	  Puttama(2, rinkx - 16, p->y - 32);
+	  Puttama(3, rinkx + 32 - 16, p->y - 32);
+	}
       else
-        {
-          rinkf2 = 2;
-        }
+	{
+	  rinkf2 = 2;
+	}
     }
 \end{verbatim}
 
--- a/paper/early.tex	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/early.tex	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -94,7 +94,7 @@
 allocate & 環境のアライメントを考慮したメモリアロケータ\\ \hline \hline
 set\_inData & Task への入力データのアドレスを追加 \\ \hline
 set\_outData & Task からのデータ出力先アドレスを追加 \\ \hline
-add\_param & Task に 32 bit の情報を追加 \\ \hline
+set\_param & Task に 32 bit の情報を追加 \\ \hline
 wait\_for & Task 同士の依存関係をセット \\ \hline
 set\_cpu & Task を実行する CPU(PPE,SPE0〜5) の設定 \\ \hline
 set\_post & Task が終了した後 PPE 側で実行される関数の登録 \\ \hline
@@ -286,8 +286,8 @@
     p->y += p->vy;
     p->x += p->vx;
     if ((p->y < jiki->y) && (p->y + 16 > jiki->y)) {
-        p->vy = -2;
-        p->vx = ((jiki->x > p->x) ? 4 : -4);
+	p->vy = -2;
+	p->vx = ((jiki->x > p->x) ? 4 : -4);
     }
     *q = *p;
     return 0;
--- a/paper/introduciton.tex	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/introduciton.tex	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -18,7 +18,7 @@
 占めているレンダリング処理を排除するビデオモードを作成した。
 
 PlayStation3 のアーキテクチャは Cell Broadband Engine と呼ばれ、
-1つの制御系プロセッサ Power Processor Element (PPE) と、
+1つの制御系プロセッサ PowerPC Processor Element (PPE) と、
 8つのデータ処理演算プロセッサ Synergistic Processor Element (SPE) 
 から構成される。我々は、このような Many Core Architecture を用いた
 並列プログラムの開発フレームワークとして Cerium Game Engine を開発した。
--- a/paper/master_paper.bib	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/master_paper.bib	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -1,3 +1,10 @@
+@article{gongo1,
+author = "{宮國 渡}",
+title = "{Cell 用の Fine-Grain Task Manager の実装}",
+journal = "{琉球大学理工学研究科情報工学専攻 平成20年度学位論文}",
+year = 2009
+}
+
 @article{akira,
 author = "{Akira KAMIZATO}",
 title = "{Cell を用いたゲームフレームワークの提案}",
@@ -237,3 +244,19 @@
 month = "{May}",
 year = 2006
 }
+
+@article{kono_list4,
+author = "{金城裕, 河野真治}",
+title = "{Fine grain Task Manager Cerium のチューニング}",
+journal = "{日本ソフトウェア科学会第27回大会論文集}",
+month = "{September}",
+year = 2010
+}
+
+@article{kono_list5,
+author = "{河野真治}",
+title = "{PS3 上でのゲームプログラミング}",
+journal = "{第51回プログラミング・シンポジウム}",
+month = "{January}",
+year = 2010
+}
\ No newline at end of file
--- a/paper/result.tex	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/result.tex	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -208,27 +208,27 @@
       int sf = rand1 % 4;
       if((sf == 0) || (sf == 1))
       {
-          p->x = -35;
-          p->y = rand2 % (120 - 35);
-          p->vx = (rand3 % 4 + 1);
-          p->vy = rand4 % 3 + 1;
-          p->state_task = STATE23;
+	  p->x = -35;
+	  p->y = rand2 % (120 - 35);
+	  p->vx = (rand3 % 4 + 1);
+	  p->vy = rand4 % 3 + 1;
+	  p->state_task = STATE23;
       }
       if((sf == 2))
       {
-          p->x = rand2 % 290;
-          p->y = -30;
-          p->vx = rand3 % 3 - 1;
-          p->vy = (rand4 % 4 + 1);
-          p->state_task = STATE23;
+	  p->x = rand2 % 290;
+	  p->y = -30;
+	  p->vx = rand3 % 3 - 1;
+	  p->vy = (rand4 % 4 + 1);
+	  p->state_task = STATE23;
       }
       if(sf == 3)
       {
-          p->x = 320;
-          p->y = rand2 % (120 - 35);
-          p->vx = (rand3 % 4 + 1) * -1;
-          p->vy = rand4 % 3 -1;
-          p->state_task = STATE23;
+	  p->x = 320;
+	  p->y = rand2 % (120 - 35);
+	  p->vx = (rand3 % 4 + 1) * -1;
+	  p->vy = rand4 % 3 -1;
+	  p->state_task = STATE23;
       }
 
       smanager->swap();
--- a/paper/test.tex	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/test.tex	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -71,7 +71,7 @@
 \caption{SPE 内での乱数の生成}
 \label{fig:spe_random}
 \end{figure}
-
+OB
 \newpage
 
 そこで予め PPE 内で乱数列を生成し、inData として Task に渡しておく。
--- a/paper/thanks.tex	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/thanks.tex	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -1,2 +1,14 @@
 \chapter*{謝辞}
+本研究を行うにあたって、ご多忙にも関わらず日頃より多くのご助言、ご指導を
+頂きました河野真治准教授に心より感謝いたします。
+
+また、本研究に大変貴重なご意見を下さった、和田知久教授、名嘉村盛和教授、
+Mohammad Reza Asharif 教授、並びに情報工学科の先生方に感謝いたします。
+
+研究を行うにあたり、貴重なご意見と日々の協力を頂き、心の支えとなってくれた
+本研究室の多賀野海人さん、赤嶺一樹さん、金城裕さん、玉城将士さん、
+新屋良磨さん、並びに配属生の皆様に深く感謝いたします。
+
+最後に、長年に渡り理解を示し、支援してくださった家族に感謝いたします。
+
 \addcontentsline{toc}{chapter}{謝辞}
--- a/paper/unittest.tex	Tue Feb 15 17:58:52 2011 +0900
+++ b/paper/unittest.tex	Tue Feb 15 18:04:22 2011 +0900
@@ -80,7 +80,7 @@
 ...
       sg_root = sg_root->brother;
     } else {
-        ...
+	...
 \end{verbatim}
 
 このテストの結果、全てのオブジェクトの初期位置と状態遷移した値が正しいことが