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add Abstract
author Daichi TOMA <e085740@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Mon, 08 Aug 2011 19:55:43 +0900
parents bc5ee8addcc9
children cfe50cf740ce
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+++ b/paper/jssst.tex	Mon Aug 08 19:55:43 2011 +0900
@@ -27,7 +27,7 @@
 \begin{document}
 
 % 論文のタイトル
-\title{ゲームフレームワーク Cerium TaskManager の改良}
+\title{Cerium TaskManager における DataSegment API の設計}
 
 % 著者
 % 和文論文の場合,姓と名の間には半角スペースを入れ,
@@ -59,11 +59,10 @@
 %
 % 和文アブストラクト
 \Jabstract{%
-ゲームフレームワーク Cerium TaskManager を開発した。
-プログラムは、PPE から Mail 機能を用いて各 SPE に処理が割り振られ並列実行される。
-しかし、 PPE からの Mail 応 答が遅い場合、 SPE の待ち時間が発生し、処理性能が低下する。
-また、 SPE への データ転送を頻繁に行うと転送のオーバーヘッドがかかる。これらを改良するために、
-Mail のタイミングの変更、SPE 内のキャッシュの実装を行った。その結果、例題を 用いた計測では、約 7 倍の処理速度向上を確認した。
+本研究では並列プログラミング用フレームワーク Cerium TaskManager を開発している.
+Cerium ではユーザが処理を Task として定義し,必要なパラメータを設定すると,自動で各コアへと割り振られ並列実行される.
+例題としてゲームを実装したところ, Task 内での動的なデータ取得や, Task 間の依存関係の設定などデータ操作の抽象化が必要なことがわかった.
+そこで DataSegment というデータ構造を用意し,データ操作を抽象化するAPIを設計する.
 }
 
 %