Mercurial > hg > Papers > 2012 > yutaka-master
comparison paper/chapter4.tex @ 14:cb430c965050 draft
fix
author | Yutaka_Kinjyo <yutaka@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
---|---|
date | Fri, 10 Feb 2012 18:00:32 +0900 |
parents | b69eefd9156e |
children | 3ffa20cb613d |
comparison
equal
deleted
inserted
replaced
13:98313b0fdda6 | 14:cb430c965050 |
---|---|
242 \end{description} | 242 \end{description} |
243 このように MemorySegment はメモリの List を持ち、それを抽象化した API によって LS のメモリを使い回しながら、Task 内でのデータ転送を可能にする。また 明示的なDMA転送API を隠蔽することができるので、他の分散メモリ環境などでの汎用性が期待できる。DrawSpanTask の他に、Texture cache でも使用している。 | 243 このように MemorySegment はメモリの List を持ち、それを抽象化した API によって LS のメモリを使い回しながら、Task 内でのデータ転送を可能にする。また 明示的なDMA転送API を隠蔽することができるので、他の分散メモリ環境などでの汎用性が期待できる。DrawSpanTask の他に、Texture cache でも使用している。 |
244 | 244 |
245 \subsection{改良のまとめと比較} | 245 \subsection{改良のまとめと比較} |
246 | 246 |
247 本研究で行った改良、TaskArray と MailQueue を加えた計測結果をまとめる(\tabref{result}) | 247 本研究で行った改良、TaskArray と MailQueue を加えた計測結果をまとめる(\tabref{result_ball_bound})(\tabref{result_panel}) |
248 | 248 |
249 \begin{table}[!htb] | 249 \begin{table}[!htb] |
250 \begin{center} | 250 \begin{center} |
251 \caption{本研究の改良効果(ball bound)} \label{tab:result} | 251 \caption{本研究の改良効果(ball bound)} \label{tab:result_ball_bound} |
252 \hbox to\hsize{\hfil | 252 \hbox to\hsize{\hfil |
253 \begin{tabular}{|c|c|c|c|c|} \hline | 253 \begin{tabular}{|c|c|c|c|c|} \hline |
254 & FPS & DMA転送待ち時間 & mail待ちの割合 & SPE稼働率\\ \hline | 254 & FPS & DMA転送待ち時間 & mail待ちの割合 & SPE稼働率\\ \hline |
255 改良前 & 30.2 & 1.8\% & 74.3\% & 23.7\% \\ \hline | 255 改良前 & 30.2 & 1.8\% & 74.3\% & 23.7\% \\ \hline |
256 改良後 & 41.7 & 3.3\% & 56.8\% & 40.0\% \\ \hline | 256 改良後 & 41.7 & 3.3\% & 56.8\% & 40.0\% \\ \hline |
257 \end{tabular}\hfil} | |
258 \end{center} | |
259 \end{table} | |
260 | |
261 \begin{table}[!htb] | |
262 \begin{center} | |
263 \caption{本研究の改良効果(panel)} \label{tab:result_panel} | |
264 \hbox to\hsize{\hfil | |
265 \begin{tabular}{|c|c|c|c|c|} \hline | |
266 & FPS & DMA転送待ち時間 & mail待ちの割合 & SPE稼働率\\ \hline | |
267 改良前 & 4.0 & 21.3\% & 11.1.\% & 67.6\% \\ \hline | |
268 改良後 & 4.2 & 23.7\% & 4.1.\% & 72.3\% \\ \hline | |
257 \end{tabular}\hfil} | 269 \end{tabular}\hfil} |
258 \end{center} | 270 \end{center} |
259 \end{table} | 271 \end{table} |
260 | 272 |
261 | 273 |
313 | 325 |
314 \subsubsection{OpenGLとの比較} | 326 \subsubsection{OpenGLとの比較} |
315 | 327 |
316 OpenGL (Open Graphics Library) とは、Silicon Graphics 社が開発した、3D グラフィックス | 328 OpenGL (Open Graphics Library) とは、Silicon Graphics 社が開発した、3D グラフィックス |
317 処理のためのプログラミングインターフェースである。 | 329 処理のためのプログラミングインターフェースである。 |
318 上記で紹介した SuperDandy を Task を用いない OpneGL 上で動作するバージョンを用意して、Cerium | 330 学生実験で作成された SuperDandy(\figref{t_dandy}) を Task を用いない OpneGL 上で動作するバージョンを用意して、Cerium |
319 と性能を比較してみた。OpenGL は PPE だけで動作している。Cerium は今までの改良をすべて加えたもの。 | 331 と性能を比較してみた。OpenGL は PPE だけで動作している。Cerium は今までの改良をすべて加えたもので、レンダリング部分が Task 化され並列処理される。 |
332 | |
333 \begin{figure}[htb] | |
334 \begin{center} | |
335 \includegraphics[scale=0.4]{./images/t_dandy.pdf} | |
336 \end{center} | |
337 \caption{SuperDandy実行の様子} | |
338 \label{fig:t_dandy} | |
339 \end{figure} | |
340 | |
341 | |
320 | 342 |
321 \begin{table}[!htb] | 343 \begin{table}[!htb] |
322 \begin{center} | 344 \begin{center} |
323 \caption{シューティングゲーム「dandy」の性能比較(OpenGL, Cerium))} \label{tab:dandy-compare} | 345 \caption{シューティングゲーム「dandy」の性能比較(OpenGL, Cerium))} \label{tab:dandy-compare} |
324 \hbox to \hsize{\hfil | 346 \hbox to \hsize{\hfil |