diff paper/chapter2.tex @ 4:6cf0f731cbde draft

fix
author Yutaka_Kinjyo <yutaka@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Wed, 08 Feb 2012 21:49:40 +0900
parents 5dbcea03717e
children b8d790bccfe7
line wrap: on
line diff
--- a/paper/chapter2.tex	Tue Feb 07 17:42:08 2012 +0900
+++ b/paper/chapter2.tex	Wed Feb 08 21:49:40 2012 +0900
@@ -558,7 +558,7 @@
 \item バリア同期が完了し、PPE 側で次の Task が作られる時間
 \end{itemize}
 
-この二つの時間の間SPEの処理が止まり、処理性能の低下につながる。この待ち時間を回避するためには、Taskの粒度を下げる、他の SPE の処理完了を待っている SPE に、別の Task を割り当てる、等の方法がある。別の Task を割り当てるには Task の実行をパイプライン化する方法がある。そこで、特に3つの Task の中でも処理の重い DrawSpanTask と、CreatePolygonTask, CreateSpanTask の Task でパイプライン化を行っている。(\figref{rend-dep}) 速度比較の対象として、SuperDnady と呼ばれる、学生実験で制作されたシューティングゲームを用いた。FPSは一秒あたりの RednderingEngine 全体の処理回数(Frame per Scecond)であり、busy ration はSPEの稼働率である。(\tabref{pipeline_superdandy})
+この二つの時間の間SPEの処理が止まり、処理性能の低下につながる。この待ち時間を回避するためには、Taskの粒度を下げる、他の SPE の処理完了を待っている SPE に、別の Task を割り当てる、等の方法がある。別の Task を割り当てるには Task の実行をパイプライン化する方法がある。そこで、特に3つの Task の中でも処理の重い DrawSpanTask と、CreatePolygonTask, CreateSpanTask の Task でパイプライン化を行っている。(\figref{rend-dep}) 速度比較の対象として、ball bound を用いる。FPSは一秒あたりの RednderingEngine 全体の処理回数(Frame per Scecond)であり、busy ration はSPEの稼働率である。(\tabref{pipeline_ballbound})
 
 \begin{figure}[htb]
   \begin{center}