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author Yu Taninari <e085734@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 14 Feb 2012 23:25:41 +0900
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+++ b/paper/chapter4.tex	Tue Feb 14 23:25:41 2012 +0900
@@ -0,0 +1,23 @@
+\chapter{TreeVNCの実装}
+\label{chap:introduction}
+\pagenumbering{arabic}
+
+\section{BroadCast}
+後で書く
+\section{TreeVNCの設計方針}
+まず、多人数が参加している授業でVNCを使う場合に起こる問題は、最初で述べたように、一つのコンピュータに多人数が繋がり、処理性能が大幅に落ちてしまうところが問題である。
+この問題を解決する為に、クライアント同士を接続させ、画面描画のデータを受け取ったクライアントが次のクライアントにデータを流すという方法を考えた。
+画面共有を行いたいクライアントが一種のVNCサーバ自体にもなる。
+また、クライアント同士の接続はツリー構造で行うことで管理がしやすくなると考えた。
+クライアント同士の接続の管理はツリーの一番上にいるPC(Top)で行い、このTopだけがVNCサーバへ接続を行うようにする。
+今回作成したTreeVNCは、上記の実装でツリー状にクライアントを接続していくように実装を行った。
+画面の共有だけを行うように実装した。
+\section{木の生成}
+
+\section{木の再構成}
+\section{MulticastQueue}
+\section{TimeOut}
+\section{ZRLEE}
+\section{UserInterface}
+\section{lionAuthenticate}
+