# HG changeset patch # User Yuhi TOMARI # Date 1383594542 -32400 # Node ID ad68ef71b28edecd0c43e68878b6122452ef6616 # Parent a5c4a8caf04431e3ed70955a176c6a21e75916e6 minor fix diff -r a5c4a8caf044 -r ad68ef71b28e paper/bibliography.tex --- a/paper/bibliography.tex Tue Nov 05 03:57:19 2013 +0900 +++ b/paper/bibliography.tex Tue Nov 05 04:49:02 2013 +0900 @@ -7,19 +7,15 @@ \bibitem{toma:2012a} {Daichi TOMA and Shinji KONO}:Cerium Task Manager におけるマルチコア上での並列実行機構の実装(2012) -\bibitem{gogo:2008a} +\bibitem{gongo:2008a} {nd Shinji KONO}:Cerium Task Manager におけるマルチコア上での並列実行機構の実装(2012) -\bibitem{opencl} +\bibitem{opencl:ref} {Aaftab Munshi, Khronos OpenCL Working Group}:The OpenCL Specification Version 1.0 (2007) \bibitem{cell} {Sony Corporation.}: {\em Cell broadband engine architecture} (2005). -\bibitem{chiaki} -{Chiaki SUGIYAMA.}: SceneGraph と StatePattern - を用いたゲームフレームワークの設計と実装,琉球大学工学部情報工学科平成19年度卒業論文 (2008). - \bibitem{spurs} {Keisuke INOUE.}: Cell プロセッサ向け実行環境(SPU Centric Execution Model),先進的計算基盤システムシンポジウム SACSIS (2006). diff -r a5c4a8caf044 -r ad68ef71b28e paper/cerium.tex --- a/paper/cerium.tex Tue Nov 05 03:57:19 2013 +0900 +++ b/paper/cerium.tex Tue Nov 05 04:49:02 2013 +0900 @@ -1,7 +1,7 @@ \section{Cerium TaskManager}\label{section:cerium} \begin{figure}[ht] \begin{center} - \includegraphics[scale=0.45]{./images/createTask.pdf} + \includegraphics[scale=0.4]{./images/createTask.pdf} \end{center} \caption{Task Manager} \label{fig:createTask} @@ -42,6 +42,7 @@ \begin{center} \caption{ Task 生成における API } \label{table:create_taskAPI} + \scalebox{0.5}[0.9] \small \begin{tabular}[t]{c|l} \hline diff -r a5c4a8caf044 -r ad68ef71b28e paper/cerium_gpu.tex --- a/paper/cerium_gpu.tex Tue Nov 05 03:57:19 2013 +0900 +++ b/paper/cerium_gpu.tex Tue Nov 05 04:49:02 2013 +0900 @@ -1,7 +1,6 @@ \section{GPU上での実行の機構} \label{cerium_gpu} Scheduler と CpuThreads に対応させる形で、GpuScheduler 、GpuThreads を実装した。 - -TaskList からメモリバッファを作成し、clEnqueueWriteBuffer, clEnqueueTask, clEnqueueReadBuffer の順に +TaskList からメモリバッファを作成し、EnqueueWriteBuffer, EnqueueTask, EnqueueReadBuffer の順に CommandQueue に enqueue する。 Task の投入は CommandQueue を2つ用意しパイプライン的に実行を行う。Task の終了は、 clWaitForEvent によって検出し、TaskManger 間の通信を担当する diff -r a5c4a8caf044 -r ad68ef71b28e paper/ipsj.pdf Binary file paper/ipsj.pdf has changed diff -r a5c4a8caf044 -r ad68ef71b28e paper/ipsj.tex --- a/paper/ipsj.tex Tue Nov 05 03:57:19 2013 +0900 +++ b/paper/ipsj.tex Tue Nov 05 04:49:02 2013 +0900 @@ -11,7 +11,7 @@ \begin{document} % 和文表題 -\title{Cerium Task ManagerにおけるGPUとMultiCore CPUの同時実行} +\title{Cerium Task Manager における\\GPU と MultiCore CPU の同時実行} % 英文表題 \etitle{Support GPGPU of Cerium Task Manager} @@ -76,14 +76,7 @@ %\input{compare} % 評価と考察 -\nocite{toma:2012a} -\nocite{opencl} -\nocite{opencl:ref} -\nocite{opencl:applied} -\nocite{yutaka:os} \bibliographystyle{ipsjunsrt} -\bibliography{ipsj} -\bibliography{cerium,book} \input{bibliography} % 参考文献 diff -r a5c4a8caf044 -r ad68ef71b28e paper/scheduling.tex --- a/paper/scheduling.tex Tue Nov 05 03:57:19 2013 +0900 +++ b/paper/scheduling.tex Tue Nov 05 04:49:02 2013 +0900 @@ -12,4 +12,4 @@ 片方が先に終わり、もう一方はまだ動いている、という状態が好ましくない。 Task が終了するときは CPU も GPU も両方同時に実行終了するように Scheduling する。 基本的には GPU の方がコア数が多いので、優先して Task を振ることになる。 -データの転送で +データの転送がオーバーヘッドになる際にCPUが Task を動かすことで並列度の向上を目指す。