Mercurial > hg > Papers > 2016 > tatsuki-prosym
changeset 63:7071c1eff185
fix.
author | Kazuma Takeda |
---|---|
date | Sun, 25 Dec 2016 20:02:52 +0900 |
parents | d5ec56df0230 |
children | 763d63697d93 |
files | Slide/prosym.md |
diffstat | 1 files changed, 22 insertions(+), 18 deletions(-) [+] |
line wrap: on
line diff
--- a/Slide/prosym.md Sun Dec 25 18:28:59 2016 +0900 +++ b/Slide/prosym.md Sun Dec 25 20:02:52 2016 +0900 @@ -122,24 +122,6 @@ Attribute getAttribute() ``` -# Eitherクラス - -Jungleでは例外を投げる時にEitherクラスを用いて行う。 - -- 失敗時はA -- 成功時はB - -を包んで返す。 -以下に例を記述する。 - -``` Java -Either<Error,TreeNode> either = children.at(2); -if (either.isA()) - throw new IOException(); -TreeNode child = either.b(); - -``` - # ChildrenとAttribute Childrenクラスを利用し、ノードの子どもにアクセスする。 @@ -160,6 +142,24 @@ String getString(String key) ``` +# Eitherクラス + +Jungleでは例外を投げる時にEitherクラスを用いて行う。 + +- 失敗時はA +- 成功時はB + +を包んで返す。 +以下に例を記述する。 + +``` Java +Either<Error,TreeNode> either = children.at(2); +if (either.isA()) + throw new IOException(); +TreeNode child = either.b(); + +``` + # JungleのAPI Jungleの例を記載する。 @@ -340,11 +340,13 @@ # HTML Rendering Engine Jungleの特性を生かしたRendering Engineを開発した。 + 今回は例題として、日記(ブログ)を選択した。 # 構造 このレンダリングエンジンでは以下の2つの木からなる。 + 木同士を参照しながら、レンダリングしていく。 - <u>LayoutTree</u> @@ -494,7 +496,9 @@ # 設計 Jungleは凡用の木構造を持つので、データベースを特に設計しなくても、あるがままの形で格納することができる。 + しかし、設計を行うことで効率的に木構造を扱うことが可能になる。 + 同じデータを格納した2つの木の一部を記述する。