changeset 12:10a1f30eb748

Update English abstruct.
author Kazuma Takeda
date Wed, 15 Feb 2017 09:28:06 +0900
parents 4d06f18af177
children 7b39f43e4088
files paper/main.pdf paper/main.tex paper/reference.bib prepaper/finalPre.tex prepaper/reference.bib presen/slide.md
diffstat 6 files changed, 42 insertions(+), 14 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
Binary file paper/main.pdf has changed
--- a/paper/main.tex	Tue Feb 14 18:59:03 2017 +0900
+++ b/paper/main.tex	Wed Feb 15 09:28:06 2017 +0900
@@ -103,6 +103,10 @@
 オブジェクトに対する操作を行うとORMapperがSQLを発行し、処理を行ってくれる。
 しかしレコードをプログラム中のオブジェクトを対応させるORMapperの技術でインピーダンスミスマッチの本質的な部分を解決することはできない。
 
+\pagenumbering{arabic}
+
+%序論の目安としては1枚半ぐらい.
+%英語発表者は,最終予稿の「はじめに」の英訳などを載せてもいいかも.
 
 \section{ACIDトランザクション}
 
@@ -167,7 +171,7 @@
 
 \section{MongoDB}
 
-MongoDBは2009年に公開されたNoSQLのデータベースである。
+MongoDB\cite{mongodb}は2009年に公開されたNoSQLのデータベースである。
 ドキュメント指向型とされ、事前にテーブルの構造を決めておく必要がない。
 これをスキーマレスという。
 
@@ -244,7 +248,7 @@
 ウェブサイトの構造は大体が木構造であるため、データ構造として木構造を採用している。
 しかし、ウェブサイトだけでなくゲームにおいてもデータ構造が木構造になっている。
 
-そこで、本研究ではJungleの木構造である特性を活かし、ゲームエンジンUnityで作成したゲームで使用する方法を提案する。
+そこで、本研究ではJungleの木構造である特性を活かし、ゲームエンジンUnity\cite{unity}で作成したゲームで使用する方法を提案する。
 
 データベースとしてJungle Databaseを採用する。
 
@@ -414,10 +418,6 @@
 
 
 \label{chap:introduction}
-\pagenumbering{arabic}
-
-%序論の目安としては1枚半ぐらい.
-%英語発表者は,最終予稿の「はじめに」の英訳などを載せてもいいかも.
 
 \chapter{Unityでのデータベースの取扱い}
 \label{chap:concept}
@@ -482,7 +482,7 @@
 
 \chapter{Jungle-Sharpの実装}
 
-JavaとC\#はよく似た言語であり、移行はそれほど難しくない。
+JavaとC\#はよく似た言語であり、移行する方法を確立した。
 Jungleの中心部分である木構造とIndexを構成する赤黒木のコードはほぼ変更なく移行できた。
 C\#ではインナークラスが使えないので明示的なクラスに変換する必要があった。
 
@@ -938,8 +938,8 @@
 
 Jungle DatabaseはもともとWeb向けに作られたデータベースである。
 
-Webではリニアにデータが書き換わることは多くない。
-しかしゲームでは扱うデータが多くリニアに書き換わる。
+Webでは頻繁にデータが書き換わることは多くない。
+しかしゲームでは扱うデータが頻繁に書き換わる。
 
 そのため、Jungleの構成は保ちつつ、ゲームに合わせたJungleの拡張を行った。
 
--- a/paper/reference.bib	Tue Feb 14 18:59:03 2017 +0900
+++ b/paper/reference.bib	Wed Feb 15 09:28:06 2017 +0900
@@ -56,3 +56,13 @@
     year = "2003",
     month = "Mar"
     }
+
+@misc{mongodb,
+    title  = "{The MongoDB 3.0 Manual}",
+    howpublished = "\url{http://docs.mongodb.org/manual/}"
+    }
+
+@article{unity,
+    author = "Unity",
+    howpublished = "\url{https://unity3d.com/jp/}"
+}
\ No newline at end of file
--- a/prepaper/finalPre.tex	Tue Feb 14 18:59:03 2017 +0900
+++ b/prepaper/finalPre.tex	Wed Feb 15 09:28:06 2017 +0900
@@ -34,6 +34,19 @@
 One of them as Impedance mismatch. This problem is cased by a difference between the first normal form of database and the programs.
 There is a problem that NoSQL is unfit for parallel processing.
 
+Laboratory proposes the database Jungle that solves those problems.
+Jungle 
+Jungle does not destroy the tree structure.
+Jungle develops as a scalable database.
+
+The structure of the game like the structure of the web.
+in this thesis.
+
+% way to use? how to use?
+This paper suggests a method to use as a database of game engine Unity.
+
+Jungle rewrite C\# programming language by written Java. 
+
 % まだかけてない...
 \end{onecolabstract}]
 \thispagestyle{fancy} 
@@ -75,7 +88,7 @@
 ウェブサイトの構造は大体が木構造であるため、Jungleではデータ構造として木構造を採用している。
 しかし、ウェブサイトだけでなくゲームにおいてもデータ構造が木構造になっている。
 
-そこで、本研究ではJungleの木構造である特性を活かし、ゲームエンジンUnityで作成したゲームで使用する方法を提案する。
+そこで、本研究ではJungleの木構造である特性を活かし、ゲームエンジンUnity\cite{unity}で作成したゲームで使用する方法を提案する。
 
 データベースとしてJungle Databaseを採用する。
 
@@ -294,7 +307,7 @@
 \section{まとめ}
 
 本研究ではJungleDatabaseをC\#で再実装を行った。
-JavaとC\#は比較的似ている言語であるため移行は難しくはなかった。
+JavaとC\#は比較的似ている言語であるため移行する方法を確立した。
 
 性能としてもJava版に劣らない、もしくはそれ以上のパフォーマンスを出せる。
 
@@ -303,8 +316,8 @@
 
 Jungle DatabaseはもともとWeb向けに作られたデータベースである。
 
-Webではリニアにデータが書き換わることは多くない。
-しかしゲームでは扱うデータが多くリニアに書き換わる。
+Webでは頻繁にデータが書き換わることは多くない。
+しかしゲームでは扱うデータは頻繁に書き換わる。
 
 そのため、Jungleの構成は保ちつつ、ゲームに合わせたJungleの拡張を行った。
 
--- a/prepaper/reference.bib	Tue Feb 14 18:59:03 2017 +0900
+++ b/prepaper/reference.bib	Wed Feb 15 09:28:06 2017 +0900
@@ -30,3 +30,8 @@
     howpublished = "\url{http://engineer.dena.jp/2010/11/mysql-for-socialgame.html}"
 }
 
+@article{unity,
+    author = "Unity",
+    howpublished = "\url{https://unity3d.com/jp/}"
+}
+
--- a/presen/slide.md	Tue Feb 14 18:59:03 2017 +0900
+++ b/presen/slide.md	Wed Feb 15 09:28:06 2017 +0900
@@ -466,7 +466,7 @@
 
 である。
 
-Jungle-Sharpの実装ではそれほど難しくはなかった。
+Jungle-Sharpの実装ではJavaと比較的似ている言語であるため、移行する方法を確立した。
 C\#版のJungleではJavaに劣らない、もしくはそれ以上のパフォーマンスを出すことが出来た。
 
 実際のゲームに合わせたJungleの拡張を行った。