# HG changeset patch # User Yuki HAMASE # Date 1550624477 -32400 # Node ID 8c31c8ac8d681b72ba661d2210bf92124745a157 # Parent 5861f9d562ee272f4cfd41c77a3987d0047d0b51 slide diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/.DS_Store Binary file final_slide/.DS_Store has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/UE4.png Binary file final_slide/UE4.png has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/lane.jpg Binary file final_slide/lane.jpg has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/lane.png Binary file final_slide/lane.png has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/player.png Binary file final_slide/player.png has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/target.png Binary file final_slide/target.png has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/targetL.png Binary file final_slide/targetL.png has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/targetfig.png Binary file final_slide/targetfig.png has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/touch.png Binary file final_slide/touch.png has changed diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/zemislide --- a/final_slide/zemislide Tue Feb 19 22:48:48 2019 +0900 +++ b/final_slide/zemislide Wed Feb 20 10:01:17 2019 +0900 @@ -6,20 +6,27 @@ # 研究目的 - + * コントローラーを使用しないVR音ゲーを作りたい。 * VRに対する没入感を大きくしたい。 # 既存の音楽ゲームの分類 -* 視覚的分類 +* 視覚的分類← * 入力方法の分類 # 視覚的分類 * レーン方式 + + + +# 視覚的分類 + * タッチパネル方式 + + # HyperSolidTunesの概要 @@ -33,6 +40,8 @@ * 華麗なグラフィック * オープンソース + + # OculusDK2 * Oculusシリーズの開発者向けHMD @@ -57,26 +66,34 @@ * プレイヤーキャラクター * ジェネレーター -# HyperSolidTunesの入力方法的分類 +# HyperSolidTunesの入力方法 * ターゲットに手をかざし、適切なタイミングでアクションを行う + + # ターゲット * 任意の折れ線状移動経路 * 移動経路区間毎に指定可能な移動速度 * プレイヤーにダメージを与えられるとタイミングに応じて加点 + + # ロングターゲット * ターゲット同様の任意な移動経路・速度指定 * 移動軌跡の表示 + + # プレイヤーキャラクター * かざしたターゲットを検出・適切なターゲットにダメージ * ロングターゲットに対する点数加算 + + # ジェネレーター * 楽曲と譜面の同期 diff -r 5861f9d562ee -r 8c31c8ac8d68 final_slide/zemislide.html --- a/final_slide/zemislide.html Tue Feb 19 22:48:48 2019 +0900 +++ b/final_slide/zemislide.html Wed Feb 20 10:01:17 2019 +0900 @@ -86,13 +86,13 @@

研究目的

- + +

+
@@ -196,17 +211,19 @@
-

HyperSolidTunesの入力方法的分類

+

HyperSolidTunesの入力方法

+

+
-

ターゲット

+

ターゲット

+

+
-

ロングターゲット

+

ロングターゲット

+

+
-

プレイヤーキャラクター

+

プレイヤーキャラクター

+

+
-

ジェネレーター

+

ジェネレーター

-

遅延の発生と回避

+

遅延の発生と回避

-

改善可能な点

+

改善可能な点

-

まとめ

+

まとめ

+
+ +

視覚的分類

+ + +

+
@@ -128,6 +141,8 @@
  • オープンソース
  • +

    +
    @@ -180,17 +195,19 @@
    -

    HyperSolidTunesの入力方法的分類

    +

    HyperSolidTunesの入力方法

    +

    +
    -

    ターゲット

    +

    ターゲット

    +

    +
    -

    ロングターゲット

    +

    ロングターゲット

    +

    +
    -

    プレイヤーキャラクター

    +

    プレイヤーキャラクター

    +

    +
    -

    ジェネレーター

    +

    ジェネレーター

    -

    遅延の発生と回避

    +

    遅延の発生と回避

    -

    改善可能な点

    +

    改善可能な点

    -

    まとめ

    +

    まとめ