Mercurial > hg > Papers > 2021 > riono-sigos
changeset 26:9be93a860595
update
author | riono <e165729@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
---|---|
date | Thu, 06 May 2021 15:58:36 +0900 |
parents | 6db1ce63c140 |
children | 0cc59d15f2e5 |
files | Paper/fig/ChristieClass.graffle Paper/fig/ChristieClass.pdf Paper/riono-sigos.pdf Paper/riono-sigos.tex sigos2021.mm |
diffstat | 5 files changed, 25 insertions(+), 1 deletions(-) [+] |
line wrap: on
line diff
--- a/Paper/riono-sigos.tex Thu May 06 05:03:14 2021 +0900 +++ b/Paper/riono-sigos.tex Thu May 06 15:58:36 2021 +0900 @@ -148,6 +148,15 @@ CodeGearManagerはノードであり、CodeGear、DataGear、DataGearManagerを管理する。 DataGearManagerはDataGearを管理するものであり、putという操作により変数データ、つまりDataGearを格納できる。DataGearManagerのput操作を行う際にはLocalとRemoteのどちらかを選び、変数のkeyとデータを引数として渡す。 Localであれば、LocalのCodeGearManagerが管理しているDataGearManagerに対しDataGearを格納していく。Remoteであれば、接続したRemote先のCodeGearManagerが管理しているDataGearManagerにDataGearを格納できる。 + +\begin{figure}[h] %PDF +\begin{center} +\includegraphics[width=8cm]{fig/ChristieClass.pdf} +\caption{Christie の複数インスタンスの立ち上げ} +\label{fig:ring} +\end{center} +\end{figure} + put操作を行った後は、対象のDataGearManagerの中にqueueとして保管される。DataGearを取り出す際には、CodeGearm内で宣言した変数データにannotationをつける。DataGearのannotationにはTake、Peek、TakeFrom、PeekFromの4つがある。
--- a/sigos2021.mm Thu May 06 05:03:14 2021 +0900 +++ b/sigos2021.mm Thu May 06 15:58:36 2021 +0900 @@ -95,7 +95,7 @@ <node TEXT="Unity" ID="ID_1940500532" CREATED="1619881615121" MODIFIED="1619881621836"> <node TEXT="Unityでのプログラムの例" ID="ID_1199491448" CREATED="1620212173600" MODIFIED="1620212182127"/> </node> -<node TEXT="書き換えの方針" FOLDED="true" ID="ID_886769487" CREATED="1619881623845" MODIFIED="1619881628823"> +<node TEXT="書き換えの方針" ID="ID_886769487" CREATED="1619881623845" MODIFIED="1619881628823"> <node TEXT="annotation" ID="ID_1575265406" CREATED="1620127338849" MODIFIED="1620127344761"/> <node TEXT="MessagePack" ID="ID_839127787" CREATED="1620127345893" MODIFIED="1620127351486"/> <node TEXT="ThreadからTaskへ" ID="ID_105028350" CREATED="1620127352019" MODIFIED="1620127370790"/> @@ -173,6 +173,13 @@ <node TEXT="MLAPI" ID="ID_1404565987" CREATED="1619758865265" MODIFIED="1619758866384"> <node TEXT="Unity公式サポート" ID="ID_149309526" CREATED="1619761996125" MODIFIED="1619762001930"/> </node> +<node TEXT="比較" ID="ID_1931173241" CREATED="1620282087114" MODIFIED="1620282090275"> +<node TEXT="ノード同士が直接接続" FOLDED="true" ID="ID_1533598869" CREATED="1620282095047" MODIFIED="1620282123837"> +<node TEXT="" ID="ID_1639528729" CREATED="1620282143790" MODIFIED="1620282143790"/> +</node> +<node TEXT="Takeは外に通信しない" ID="ID_269518124" CREATED="1620282151590" MODIFIED="1620282160290"/> +<node TEXT="Putの待ちは全体の動作に影響しない" ID="ID_1729151311" CREATED="1620282164856" MODIFIED="1620282191411"/> +</node> </node> <node TEXT="書き換え方針" POSITION="left" ID="ID_332229751" CREATED="1619769507494" MODIFIED="1619769511557"> <node TEXT="java版とほぼ同じように書き換え" ID="ID_1770107475" CREATED="1619769521224" MODIFIED="1619769534124"/> @@ -213,6 +220,14 @@ <node TEXT="運営がガチャの確率を操作するのはチートじゃないの?" ID="ID_1432278103" CREATED="1619769419779" MODIFIED="1619769444698"/> </node> <node TEXT="チートはゲーム性に関係する" ID="ID_1549536562" CREATED="1619769478917" MODIFIED="1619769486713"/> +<node TEXT="サーバーがノードに対して書き込んだデータしか読み込めない" ID="ID_1804582666" CREATED="1620282446845" MODIFIED="1620282481937"/> +<node TEXT="ノードがサーバーに直接接続できない" ID="ID_784049902" CREATED="1620282494472" MODIFIED="1620282581263"/> +</node> +<node TEXT="スケーラビリティ" POSITION="left" ID="ID_1242209380" CREATED="1620282539691" MODIFIED="1620282547574"> +<node TEXT="木構造" ID="ID_1445770701" CREATED="1620282562326" MODIFIED="1620282592944"> +<node TEXT="全員がサーバーに接続しない" ID="ID_862304152" CREATED="1620282590698" MODIFIED="1620282600661"/> +</node> +<node TEXT="TopologyManagerがオーバーレイネットワークを構築する" ID="ID_610821807" CREATED="1620282688686" MODIFIED="1620282704575"/> </node> <node TEXT="まとめ" POSITION="left" ID="ID_154105577" CREATED="1619757851217" MODIFIED="1619757873908"> <node TEXT="現状" ID="ID_1000434716" CREATED="1619757852174" MODIFIED="1619757859938">