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author | riono <e165729@ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Thu, 06 May 2021 01:36:43 +0900 |
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--- a/Paper/riono-sigos.tex Wed May 05 21:58:49 2021 +0900 +++ b/Paper/riono-sigos.tex Thu May 06 01:36:43 2021 +0900 @@ -97,9 +97,11 @@ \section{Christie のC\#への書き換えについて} -Christie はAlice というプロジェクトで開発が行われていた。しかしAlice には様々な問題点があった。 +Christie はAlice というプロジェクトで開発が行われていた。しかしAlice には様々な問題点があった。データを管理しているlocalDataGear をシングルトンで設計してしまい、local で接続を行う際には複数のアプリケーションを立ち上げる必要がある。また、データを受け取る際にObject 型で受け取っている影響で何の方が送信されるか不明瞭である点などがあり、再設計を行う必要性が発生した。それらの問題点を解消するためにAlice を再構築したものがChristie である。 +Christie はAlice の機能や概念を維持しつつ、Alice で発生していた問題点やプログラムの煩雑さなどを解消している。 - +今回Chrstie をC\# への書き換えを行う。これは、ゲーム制作において多くの開発者に使用されているUnity に対応するためである。Unity はC\# でプログラミングが可能であり、C\# とjavaは比較的書き方が似ているため、書き換えが行いやすいと判断した。 +C\# への書き換えの方針は、java 版との互換性を保つために極力同じ動作をするAPI を用いて実装を行った。 \section{Christieの基礎概念}