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update chapter cheat
author riono <e165729@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Thu, 06 May 2021 20:20:32 +0900
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+++ b/Paper/riono-sigos.tex	Thu May 06 20:20:32 2021 +0900
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 通常のオンラインゲームでのチート対策としては、クライアントをモニタリングする、ダメージ計算などを全てサーバ側で処理する、ゲームをプレイしている他のプレイヤーからの通報などがある。
 しかし、チート開発とチート対策はいたちごっこになっているというのが現状である。
 
-Christie では従来の通信ライブラリとは異なり、型があるDataGear をタプル空間であるDGM にkey を持つストリームとして格納する方式をとっている。他のノードとの通信にはDGM のproxy に書き込むことで可能としており、DGM の構成にはTopology Manager が自動的に構成される。そのためクライアントはどこに接続を行っているかを直接知ることなく、IPアドレスなどの余計な情報なしに通信が可能となっている。
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+Christie では従来の通信ライブラリとは異なり、型があるDataGear をタプル空間であるDGM にkey を持つストリームとして格納する方式をとっている。他のノードとの通信にはDGM のproxy に書き込むことで可能としており、DGM の構成にはTopology Manager が自動的に構成される。そのためクライアントはどこに接続を行っているかを直接知ることなく、IPアドレスなどの余計な情報なしに通信が可能となっている(図 \ref{fig:anticheat})。
 
 
 \begin{figure}[h] %PDF
 \begin{center}
 \includegraphics[width=10cm]{fig/AntiCheat.pdf}
-\caption{Christie の複数インスタンスの立ち上げ}
-\label{fig:christieclass}
+\caption{Topology Mangerを介したデータ通信}
+\label{fig:anticheat}
 \end{center}
 \end{figure}