view field.h @ 96:0b65ca27f113

compile on Mac OS X 2
author Atuto SHIROMA <e095729@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Thu, 02 Jun 2011 14:56:11 +0900
parents cb6c6de125dc
children 6ef3b0efdeaf
line wrap: on
line source

#ifndef FIELD_H
#define FIELD_H


#include "col.h"
#include "car.h" // field_update用

/*
  たぶん、ps2で、
  画像を使うか、アルファブレンドを使うか、シェードを使うか
  って事を聞いてきているだと思われる。
  あとで、かずしの ps2 依存関係を見てみないと・・・
*/
#define EFFECT_TEXTURE_USE 1
#define EFFECT_ALPHABLEND_UNUSE 1
#define EFFECT_SHADING_FLAT 1

#define DEFAULT_SET (EFFECT_TEXTURE_USE | EFFECT_ALPHABLEND_UNUSE | EFFECT_SHADING_FLAT)
typedef struct field {
    struct field *next;
    struct field *prev;
    struct field *init;
    void *free_addr;
    OBJECT    *object;
    FVECTOR   location;
    ColFaceHd colface;
} Field, *FieldPtr;


#endif

void field_init(int id);
void field_destroy();

void field_update(CarPtr car);

int field_rap_increment(int);
void field_set_actual(FieldPtr);
FieldPtr field_get_actual();