changeset 5:c6fc9fb5ca9d

blender->xml add
author admin@mcbk.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
date Sat, 26 Sep 2009 01:57:10 +0900
parents 7b1546171288
children 05e384a4e00b
files presen/presen.html
diffstat 1 files changed, 40 insertions(+), 5 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- a/presen/presen.html	Sat Sep 26 01:07:14 2009 +0900
+++ b/presen/presen.html	Sat Sep 26 01:57:10 2009 +0900
@@ -5,7 +5,7 @@
 
 <head>
 <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
-<title>OpenSourceConference</title>
+<title>OSC2009</title>
 <!-- metadata -->
 <meta name="generator" content="S5" />
 <meta name="version" content="S5 1.1" />
@@ -87,13 +87,48 @@
 </div>
 
 <div class="slide" id="id1">
-<h1>Blender</h1>
-<p>
-Python で SG.xml を作成
-</p>
+<h1>Blender から SceneGraph 用の xml 生成</h1>
+<ul>
+  <li>PythonScript の導入</li>
+  <ol>
+    <li> Blender をダウンロードしてインストール</li>
+    <li> export_xml.py を用意する</li>
+    <li>"/Applications/blender-version/blender.app/Contens/MacOS/.blender/scripts"
+           以下にexport_xml.py をコピー</li>
+    <li>Blender を起動すると File -> Export に Libps3 (.xml) が追加される</li>
+  </ol>
+</ul>
 </div>
 
 <div class="slide" id="id1">
+<h1>Blender から SceneGraph 用の xml 生成</h1>
+<ul>
+  <li>オブジェクトの作成(ここは実演のみにするべき?)</li>
+  <ol>
+    <li>Add.Mwsh の中から元になるオブジェクトを選択し、ポリゴンを作成する<br>
+        * Mesh 以外の Surface や Meta は使えません
+      </li>
+    <li>オブジェクトの名前はプログラム中でも使用するのでそれを考慮した名前をつける</li>
+    <li>2つ以上のオブジェクトを用いる場合は親子関係を付ける必要があります</li>
+    <li>テクスチャは UV を使用します</li>
+  </ol>
+</ul>
+
+<div class="slide" id="id1">
+<h1>Blender から SceneGraph 用の xml 生成</h1>
+<ul>
+  <li>xml の書き出し</li>
+  <ol>
+    <li>File -> Export -> Libps3 を選択し、Export すると保存した場所に xml ファイルが生成される。xml と
+      同時にヘッダファイルも生成される</li>
+    <li></li>
+    <li></li>
+    <li></li>
+  </ol>
+</ul>
+
+
+<div class="slide" id="id1">
 <h1>SG.xml を Cerium で Load</h1>
 <p>