view document/presentation/semi10_08_03.html @ 6:0e914374d813

add new document
author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 03 Aug 2010 18:34:40 +0900
parents
children
line wrap: on
line source

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" 
	"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">

<head>
<title>ゼミ資料 10/08/03</title>
<!-- metadata -->
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta name="generator" content="S5" />
<meta name="version" content="S5 1.1" />
<meta name="presdate" content="20050728" />
<meta name="author" content="Eric A. Meyer" />
<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" />
<!-- configuration parameters -->
<meta name="defaultView" content="slideshow" />
<meta name="controlVis" content="hidden" />
<!-- style sheet links -->
<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" />
<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" />
<!-- S5 JS -->
<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script>
</head>
<body>

<div class="layout">
<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div>
<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div>
<div id="header"></div>
<div id="footer">
<h1>[date:10/08/03]</h1>
<h2>発表資料</h2>
</div>

</div>



<div class="presentation">


<div class="slide">
<h1>Cerium を用いた<br>
Game Programming における<br>
テスト手法の提案</h1>
<h3>小林 佑亮</h3>
<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
<h4>No.098581D</h4>
</div>


<div class="slide">
<h1>研究背景・目的</h1>
<font size="5"><ul>
<li>学生実験において PlayStation3 を用いた Game Program の作成を行っている</li>
<li>Cell 用の Program の記述をする必要がある</li>
<li>Sequential なProgram に比べて動作の保証が難しい</li>
<li>Cell 上で動作するGame Program の信頼性を上げたい</li>
<li>Cerium を使った Game Program のテストを行う</li>
<li>Task 単位での単体テストをする</li>
<li>Input データと Output データを比較する</li>
<li>Task の依存関係・実行順序も考慮する</li>
<li>最終的に上記を考慮した Test Framework を作る</li>
</ul></font>
</div>

<div class="slide">
<h1>今週やったこと</h1>
<ul>
<li>Cerium OpenGL Ver</li>
<li>Super Dandy task Ver</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Cerium OpenGL Ver できたこと</h1>
<ul>
<li>動作確認</li>
<li>描画位置最適化</li>
<li>光源追加</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Cerium OpenGL Ver これから</h1>
<ul>
<li>動作し続けると重くなる</li>
<li>ループ中でSDL_GL_LoadTextureを呼び出しているのが原因</li>
<li>SDL_GL_LoadTextureは最初の一回だけ呼ぶようにする</li>
<li>ビデオモードによりSDL_GL_LoadTextureを呼ぶかどうかを判断する</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Cerium OpenGL Ver これから</h1>
<ul>
<li>glBlendFunc, glEnable(GL_BLEND)を用いても透過処理できない</li>
<li>ポリゴンRGBAのみで描画すると透過がうまくいかないことがあるらしい</li>
<li>ポリゴンRGBAxテクスチャRGBAで描画などをやったがダメだった</li>
<li>どうやら違う問題らしい?テクスチャRGBAを疑ってみる</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>Super Dandy task Ver</h1>
<ul>
<li>間違った箇所を参照するバグを修正</li>
<li>描画が正常に行われない</li>
<li>set_move_task〜set_game_taskが問題?バグ取り続行</li>
</ul>
</div>

<div class="slide">
<h1>今後の予定</h1>
<ul>
<li>Super Dandy の1面or2面の実装</li>
<li>バグ取り</li>
<li>参考文献読み</li>
<li>予稿制作</li>
</ul>
</div>

</div>
</body>
</html>