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date Sat, 13 Feb 2010 15:05:20 +0900
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38  現在、学生実験にて PlayStation 3(PS3) で動作するゲーム開発を行っている。 38  現在、学生実験にて PlayStation 3(PS3) で動作するゲーム開発を行っている。
39 短期間の学生実験では新しい技術を習得することに時間を割かれ、ゲームの完成度を上げることが難しくなる。 39 短期間の学生実験では新しい技術を習得することに時間を割かれ、ゲームの完成度を上げることが難しくなる。
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41 そこで本研究では、 41 そこで本研究では、
42 SceneGraph と言うゲーム中の1つの場面(Scene) を構成するオブジェクトやその振る舞い、ゲームのルールの集合を導入する。 42 SceneGraph と言うゲーム中の1つの場面(Scene) を構成するオブジェクトやその振る舞い、ゲームのルールの集合を導入する。
43 SceneGraph の処理を自動的に並列に行なうことにより、並列処理と、習得の早い 43 SceneGraph の処理を自動的に並列に行なうことにより、完成度の高いゲームの作成を可能とする。
44 ゲームプログラミングの両立を可能にする。
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46 \section{SceneGraph を使ったゲーム作成} 45 \section{SceneGraph を使ったゲーム作成}
47 SceneGraph のノードは親子関係を持つ tree で構成される(図\ref{fig:SceneGraph})。 46 SceneGraph のノードは親子関係を持つ tree で構成される(図\ref{fig:SceneGraph})。
48 47
49 SceneGraph を使用すると、ゲーム内のオブジェクトは個別に SceneGraph ノードに分けられているので、ノードを別個に処理すると自然と並列度がでてくる。 48 SceneGraph を使用すると、ゲーム内のオブジェクトは個別に SceneGraph ノードに分けられているので、ノードを別個に処理すると自然と並列度がでてくる。