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author Yutaka_Kinjyo
date Thu, 18 Feb 2010 15:09:07 +0900
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\chapter{序論}
\pagenumbering{arabic}

\section{研究背景と目的}
現在、PS3上でのソフトウェアレンダリングエンジンを開発中である。
これは、Cerium Task Manager 上に実装され、琉球大学情報工学科の3年生の実験で使用中である。
PS3 のGraphics Engine の仕様は公開されていないため、ソフトウェアレンダリングを実装する必要がある。
ソフトウェアレンダリングは、SceneGraph、Polygon、Span、Z buffer の各段階があり、それぞれの段階で、並列処理を行
なう必要がある。
現在は、Span の生成を1 SPU上で行ない、Z buffer を複数のSPU上で処理している。さらに、他の段階でも並列処理を行なう必\
要がある。PPUよりもSPUの方が高速なので、1SPU 上で実行するだけでも意味がある。