changeset 51:6972867ea8f4

Mini fixes
author Yasutaka Higa <e115763@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Wed, 21 Jan 2015 17:26:23 +0900
parents ba3003b56804
children 780eab85e724
files slide/slide.html slide/slide.md
diffstat 2 files changed, 14 insertions(+), 38 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- a/slide/slide.html	Wed Jan 21 17:02:09 2015 +0900
+++ b/slide/slide.html	Wed Jan 21 17:26:23 2015 +0900
@@ -36,7 +36,7 @@
 			<!-- === begin markdown block ===
 
       generated by markdown 1.1.1 on Ruby 2.2.0 (2014-12-25) [x86_64-darwin13]
-                on 2015-01-21 16:59:38 +0900 with Markdown engine kramdown (1.4.2)
+                on 2015-01-21 17:26:16 +0900 with Markdown engine kramdown (1.4.2)
                   using options {}
   -->
 
@@ -44,8 +44,8 @@
 
 <ul>
   <li>大学ではどんなことをやっているか(講義, イベント, 研究)</li>
-  <li>講義などを通して思う教育カリキュラムに必要なもの</li>
-  <li>改善案</li>
+  <li>講義などでつまづくポイント</li>
+  <li>つまづきの解決策</li>
 </ul>
 
 
@@ -61,7 +61,6 @@
 			<!-- _S9SLIDE_ -->
 
 <ul>
-  <li>UML (いれる?)</li>
   <li>model checking 的なアプローチ</li>
   <li>証明的なアプローチ</li>
 </ul>
@@ -74,24 +73,6 @@
 <div class="slide" id="4"><div>
 		<section>
 			<header>
-				<h1 id="uml-">UML (いれる?)</h1>
-			</header>
-			<!-- _S9SLIDE_ -->
-
-<ul>
-  <li>モデリングと設計</li>
-  <li>iOS Application を作成する</li>
-  <li>UML で class をモデリングする</li>
-</ul>
-
-
-
-		</section>
-</div></div>
-
-<div class="slide" id="5"><div>
-		<section>
-			<header>
 				<h1 id="model-checking-">model checking 的なアプローチ</h1>
 			</header>
 			<!-- _S9SLIDE_ -->
@@ -108,7 +89,7 @@
 		</section>
 </div></div>
 
-<div class="slide" id="6"><div>
+<div class="slide" id="5"><div>
 		<section>
 			<header>
 				<h1 id="section-1">証明的なアプローチ</h1>
@@ -129,7 +110,7 @@
 		</section>
 </div></div>
 
-<div class="slide" id="7"><div>
+<div class="slide" id="6"><div>
 		<section>
 			<header>
 				<h1 id="agda-">Agda による証明を解説した例</h1>
@@ -148,7 +129,7 @@
 		</section>
 </div></div>
 
-<div class="slide" id="8"><div>
+<div class="slide" id="7"><div>
 		<section>
 			<header>
 				<h1 id="section-2">圏によるプログラムの形式化</h1>
@@ -168,7 +149,7 @@
 		</section>
 </div></div>
 
-<div class="slide" id="9"><div>
+<div class="slide" id="8"><div>
 		<section>
 			<header>
 				<h1 id="section-3">学習コスト</h1>
@@ -187,7 +168,7 @@
 		</section>
 </div></div>
 
-<div class="slide" id="10"><div>
+<div class="slide" id="9"><div>
 		<section>
 			<header>
 				<h1 id="section-4">つまづくポイント</h1>
@@ -210,7 +191,7 @@
 		</section>
 </div></div>
 
-<div class="slide" id="11"><div>
+<div class="slide" id="10"><div>
 		<section>
 			<header>
 				<h1 id="section-5">つまづきをどう解決するか</h1>
@@ -223,13 +204,14 @@
     <ul>
       <li>Agda は対話的に項を書き換えることができる</li>
       <li>どこでつまづいても情報が手に入るようにしたい</li>
-      <li>対話的に情報を引き出す手段を知る</li>
+      <li>対話的に情報を引き出す手段そのものを学ぶ</li>
     </ul>
   </li>
 </ul>
 
 <style>
 .slide.cover H2 {
+    margin-top:72px;
     font-size:72px;
 }
 .slide.cover H3#author {
--- a/slide/slide.md	Wed Jan 21 17:02:09 2015 +0900
+++ b/slide/slide.md	Wed Jan 21 17:26:23 2015 +0900
@@ -5,19 +5,13 @@
 
 # Agenda
 * 大学ではどんなことをやっているか(講義, イベント, 研究)
-* 講義などを通して思う教育カリキュラムに必要なもの
-* 改善案
+* 講義などでつまづくポイント
+* つまづきの解決策
 
 # 講義で紹介する形式手法
-* UML (いれる?)
 * model checking 的なアプローチ
 * 証明的なアプローチ
 
-# UML (いれる?)
-* モデリングと設計
-* iOS Application を作成する
-* UML で class をモデリングする
-
 # model checking 的なアプローチ
 * Operationg System の講義
 * Process/Thread Scheduling を考えた時に
@@ -63,7 +57,7 @@
 * 論理とプログラムの対応を見えるようにする
     * Agda は対話的に項を書き換えることができる
     * どこでつまづいても情報が手に入るようにしたい
-    * 対話的に情報を引き出す手段を知る
+    * 対話的に情報を引き出す手段そのものを学ぶ
 
 <style>
 .slide.cover H2 {