changeset 8:d002e3d5f746

add.
author koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 07 Dec 2010 19:32:37 +0900
parents 45ffa0e20c0f
children f4b86d51b50a
files document/presentation/semi10_11_09.html document/presentation/semi10_12_07.html
diffstat 2 files changed, 220 insertions(+), 0 deletions(-) [+]
line wrap: on
line diff
--- /dev/null	Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000
+++ b/document/presentation/semi10_11_09.html	Tue Dec 07 19:32:37 2010 +0900
@@ -0,0 +1,118 @@
+<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" 
+	"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">
+
+<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
+
+<head>
+<title>ゼミ資料 10/11/09</title>
+<!-- metadata -->
+<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
+<meta name="generator" content="S5" />
+<meta name="version" content="S5 1.1" />
+<meta name="presdate" content="20050728" />
+<meta name="author" content="Eric A. Meyer" />
+<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" />
+<!-- configuration parameters -->
+<meta name="defaultView" content="slideshow" />
+<meta name="controlVis" content="hidden" />
+<!-- style sheet links -->
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" />
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" />
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" />
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" />
+<!-- S5 JS -->
+<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script>
+</head>
+<body>
+
+<div class="layout">
+<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div>
+<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div>
+<div id="header"></div>
+<div id="footer">
+<h1>[date:10/11/09]</h1>
+<h2>発表資料</h2>
+</div>
+
+</div>
+
+
+
+<div class="presentation">
+
+
+<div class="slide">
+<h1>Cerium を用いた<br>
+Game Programming における<br>
+テスト手法の提案</h1>
+<h3>小林 佑亮</h3>
+<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
+<h4>No.098581D</h4>
+</div>
+
+<!--
+<div class="slide">
+<h1>研究背景・目的</h1>
+<font size="5"><ul>
+<li>我々は学生実験においてPlayStation3を用いたGameProgramの作成を行っている</li>
+<li>PlayStation3上の開発ではCell Architectureを考慮した並列プログラミングが必要である</li>
+<li>そこで当研究室ではCerium Game Engineを開発した</li>
+<li>CeriumではObjectの描画や動きを全てTaskという単位で管理している</li>
+<li>しかしSequentialなProgramに比べて期待した動作を保証する事が難しい</li>
+<li>本研究ではCeriumを用いたGameProgramの信頼性を上げることを目的とする</li>
+<li>Task単位の単体テスト</li>
+<li>Input DataとOutput Dataの比較</li>
+<li>Taskの依存関係・実行順序</li>
+<li>並列度の低い部分を知らせる</li>
+<li>可視化</li>
+</ul></font>
+</div>
+-->
+
+<div class="slide">
+<h1>今週の作業内容</h1>
+<ul>
+<li>SimpleTask 対応</li>
+<li>Define</li>
+</ul>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>SimpleTask 対応</h1>
+<ul>
+<li>set_gtask_array と set_game_task に分けた</li>
+<li>TaskArray と SimpleTask で作れるようになった</li>
+</ul>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>超弾帝</h1>
+<ul>
+<li>SimpleTask で実装</li>
+<li>取りあえず dependency とか pipeline とか考えない</li>
+<li>以前のバグは swap で解決</li>
+</ul>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>超弾帝</h1>
+<ul>
+<li>ENEMY_STATUS_TABLE や DefSprite で初期化された値を Property に格納</li>
+<li>Property はキャラクター毎の ID で参照 (過去のソース流用)</li>
+</ul>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>超弾帝</h1>
+<ul>
+<li>Move は SPE で</li>
+<li>Collision は PPE?</li>
+<li>できれば SPE でやりたい</li>
+<li>add_inData の数が可変</li>
+<li>汎用的な Task 生成 API が必要</li>
+</ul>
+</div>
+
+</div>
+</body>
+</html>
--- /dev/null	Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000
+++ b/document/presentation/semi10_12_07.html	Tue Dec 07 19:32:37 2010 +0900
@@ -0,0 +1,102 @@
+<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" 
+	"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd">
+
+<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
+
+<head>
+<title>ゼミ資料 10/12/07</title>
+<!-- metadata -->
+<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
+<meta name="generator" content="S5" />
+<meta name="version" content="S5 1.1" />
+<meta name="presdate" content="20050728" />
+<meta name="author" content="Eric A. Meyer" />
+<meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" />
+<!-- configuration parameters -->
+<meta name="defaultView" content="slideshow" />
+<meta name="controlVis" content="hidden" />
+<!-- style sheet links -->
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" />
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" />
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" />
+<link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" />
+<!-- S5 JS -->
+<script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script>
+</head>
+<body>
+
+<div class="layout">
+<div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div>
+<div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div>
+<div id="header"></div>
+<div id="footer">
+<h1>[date:10/12/07]</h1>
+<h2>発表資料</h2>
+</div>
+
+</div>
+
+
+
+<div class="presentation">
+
+
+<div class="slide">
+<h1>Cerium を用いた<br>
+Game Programming における<br>
+テスト手法の提案</h1>
+<h3>小林 佑亮</h3>
+<h4>琉球大学 理工学研究科 情報工学専攻</h4>
+<h4>No.098581D</h4>
+</div>
+
+<!--
+<div class="slide">
+<h1>研究背景・目的</h1>
+<font size="5"><ul>
+<li>我々は学生実験においてPlayStation3を用いたGameProgramの作成を行っている</li>
+<li>PlayStation3上の開発ではCell Architectureを考慮した並列プログラミングが必要である</li>
+<li>そこで当研究室ではCerium Game Engineを開発した</li>
+<li>CeriumではObjectの描画や動きを全てTaskという単位で管理している</li>
+<li>しかしSequentialなProgramに比べて期待した動作を保証する事が難しい</li>
+<li>本研究ではCeriumを用いたGameProgramの信頼性を上げることを目的とする</li>
+<li>Task単位の単体テスト</li>
+<li>Input DataとOutput Dataの比較</li>
+<li>Taskの依存関係・実行順序</li>
+<li>並列度の低い部分を知らせる</li>
+<li>可視化</li>
+</ul></font>
+</div>
+-->
+
+<div class="slide">
+<h1>S_Dandy</h1>
+<ul>
+<li>active_chara_list, free_chara_list は Cerium に実装されているので</li>
+<li>collision_detect, state_update は move_func, collision_func で</li>
+<li>SceneGraph の構造は root に各オブジェクトがくっつく感じに</li>
+<li>Property はとりあえず SpriteTable で</li>
+<li>雑多な配列、構造体は S_Dandy のメンバに(予定)</li>
+</ul>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>Cerium に追加した機能</h1>
+<ul>
+<li>overload で定義できるユーザー側のメインループ</li>
+<li>Button の初期化機能</li>
+</ul>
+</div>
+
+<div class="slide">
+<h1>Cerium に欲しい機能</h1>
+<ul>
+<li>拡大縮小機能</li>
+<li>引数の可変な move_func, collision_func</li>
+<li>Property</li>
+</ul>
+</div>
+
+</div>
+</body>
+</html>