comparison ChangeLog @ 0:01387a2e419e

initial version
author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 07 Dec 2010 15:39:45 +0900
parents
children b7654db65a34
comparison
equal deleted inserted replaced
-1:000000000000 0:01387a2e419e
1 2008-07-18 Wataru MIYAGUNI <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
2
3 * 使い方
4 README に書くもんだろうけど、あえてここで!
5
6 - コンパイル
7 PS3上でコンパイルするなら
8
9 % make -f Makefile.ps3
10
11 でおk。多分一発で通るはず。だといいな〜。
12 SDL_image とか SDL_mixer のエラーが出たら
13 ライブラリをインストールするなり、パスを修正するなり
14
15 - 実行
16
17 % ./demo
18
19 で実行できます。SDL 経由で X Window に描画するので
20
21 % ssh -X ps3
22
23 でリモートログインの後実行しても見れます。
24
25 タイトル画面が写るまでと、タイトル画面でスタート押した後は
26 データロードで忙しいので遅いかもしれない。気長に。
27 あと、タイトル画面でのスタートは、ちょっと気持ち長押し程度に。
28
29 - 実行のオプション
30
31 -width ウィンドウの横の長さ
32 -height ウィンドウの縦の長さ
33
34 いまはこれだけかな。
35
36 - ボタン配置
37
38 x : 通常の青い奴
39 s : 赤い強い弾
40 z : 輪っかの弾
41 a : 相手の弾を消せる青いフィールド発生
42 q : L2 (No use)
43 w : L1 (No use)
44 e : R1。a と z の向きを回転で変える。
45 r : R2 (No use)
46
47 Return: スタート (ポーズ中の解除も)
48 2 : セレクト (ゲーム中のポーズ)
49 q+w+e+r: ゲーム中に押すと最初から (画面がクリアされないので注意)
50 0 : プログラム終了。終了後のプロンプトの速度とFPSが表示。
51
52 - 注意
53 リモートログインで実行すると、おそらく
54
55 ALSA lib ****
56
57 ってエラーメッセージがでるはず。
58 これは SDL_mixer のエラーで、要はリモートだと
59 音が再生できないってことです
60 音が再生できない場合は、音を鳴らさないようにしているので
61 無音でなら動きます。きっと。
62
63 - その他
64 何かあったら上のメアドに連絡くれ。もしくは直接