diff ChangeLog @ 0:01387a2e419e

initial version
author Shinji KONO <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Tue, 07 Dec 2010 15:39:45 +0900
parents
children b7654db65a34
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line diff
--- /dev/null	Thu Jan 01 00:00:00 1970 +0000
+++ b/ChangeLog	Tue Dec 07 15:39:45 2010 +0900
@@ -0,0 +1,64 @@
+2008-07-18  Wataru MIYAGUNI  <gongo@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp>
+
+	* 使い方
+	README に書くもんだろうけど、あえてここで!
+
+	- コンパイル
+	PS3上でコンパイルするなら
+
+	  % make -f Makefile.ps3
+
+	でおk。多分一発で通るはず。だといいな〜。
+	SDL_image とか SDL_mixer のエラーが出たら
+	ライブラリをインストールするなり、パスを修正するなり
+
+	- 実行
+
+	  % ./demo
+
+	で実行できます。SDL 経由で X Window に描画するので
+
+	  % ssh -X ps3
+
+	でリモートログインの後実行しても見れます。
+
+	タイトル画面が写るまでと、タイトル画面でスタート押した後は
+	データロードで忙しいので遅いかもしれない。気長に。
+	あと、タイトル画面でのスタートは、ちょっと気持ち長押し程度に。
+	
+	- 実行のオプション
+
+	  -width  ウィンドウの横の長さ
+	  -height ウィンドウの縦の長さ
+
+	いまはこれだけかな。
+
+	- ボタン配置
+
+	  x : 通常の青い奴
+	  s : 赤い強い弾
+	  z : 輪っかの弾
+	  a : 相手の弾を消せる青いフィールド発生
+	  q : L2 (No use)
+	  w : L1 (No use)
+	  e : R1。a と z の向きを回転で変える。
+	  r : R2 (No use)
+
+	  Return: スタート (ポーズ中の解除も)
+	  2 : セレクト (ゲーム中のポーズ)
+	  q+w+e+r: ゲーム中に押すと最初から (画面がクリアされないので注意)
+	  0 : プログラム終了。終了後のプロンプトの速度とFPSが表示。
+	
+	- 注意
+	リモートログインで実行すると、おそらく
+
+	  ALSA lib ****
+
+	ってエラーメッセージがでるはず。
+	これは SDL_mixer のエラーで、要はリモートだと
+	音が再生できないってことです
+	音が再生できない場合は、音を鳴らさないようにしているので
+	無音でなら動きます。きっと。
+
+	- その他
+	何かあったら上のメアドに連絡くれ。もしくは直接